ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

長考しつつの、

2017-07-13 11:52:31 | 計画


気温27℃、カラリとした風が涼しい。

おかあさんを生まれ故郷に、ってことで出発時は6人の車2台、翌日からは息子と友だちも合流。にぎやかだ。
おかあさんは、弟や妹たちにおみやげをいっぱい用意して楽しみな様子。
早朝出発、昼過ぎに到着後は私たちの観光が始まるっていうか、湿原散策だの船乗って野生動物ながめるとかの予定らしい。
楽しいような、着るもの悩むような、またまた真剣に考えた私だった。


昨日から地元デパートセール開始、こっちにも店舗ある料理研究家ショップにてユルッとしたプルオーバーと星柄タオルハンカチ購入。
麻100%のカットソーは、nanso赤柄プルオーバーとデザインが似てる。
テロンと落ち感あって、まぁいいかな。
ハンカチ、黄緑に白の星で縁がコゲ茶。色合いグー、抗菌加工も◎。

旅行には、何かNEWを。気分上昇する。




かなり透ける生地なもんで、中に無印のコレもNEWな濃いブルーのタンクトップを。
ボトムについては、最初スカートかなぁと2枚合わせたんだけどー。
やっぱりレジャー感覚な、М★Y・折り返し付きワイドクロップドをはこうと決めた。
赤で足首の縁どりがベージュのスニーカー靴下、アイボリーのフラットなヒモ靴。

先日上京の際、北千住ビームスボーイでセール買いしたストール持参。
四日分のハンカチ、ミニタオル、肌着いろいろ、靴下。
これらを、あーしてこーして新黒トートに入れねばならぬ~。

この前の東北旅行において、トランクにお肌のお手入れ一式入れたままにしちゃってアタフタしたから、今回はあっちこっちに入れず紙袋にでもまとめて入れようと決意。
飛行機での移動、車移動、街へ向かう、大自然にふれる、ホント場所や目的で着るものって変わるし違うんだなぁとつくづく。
ラウスは、いい時期だそうでだんだんジワジワッと期待感がふくらんできた。


トールサイズのニットもちゃんと間に合うように届いて、安堵。
コレ、3月上京時に実際試着してたから安心だった。セール価格・50%オフ、うれしかったー。




肩あたり横に開き、首元エレガント。
素材がちょっと凝ってて、ペーパー繊維だとかが使われてる。サラッとした肌ざわりだ。
色名、ナチュラル。どことなくグレー味おびたシックさも感じた。

組み合わせとして、



試着したとき、М★Y・ブリックカラーのワイドパンツはいててピターときたのも欲しくなった理由。

ラウス最低気温が13℃の予報、ウー羽織り物かぁ。グリーンカーディガンかな。イマイチだ。
結局、夫と娘のアドバイス聞いてウィンドブレーカー持って行くことに。ノースフェイスの水色にした、かなり前のだけど。

ワイドパンツじゃスースーしちゃうよなぁ。
と、無印で見つけた綿入り60デニール7分丈レギンスを着用しようと決め、ネィビーと黒の2色購入。
こっちには、黒だな。見えないけど。

靴といえば。



ガレージ内にしまってたキャラバンシューズ登場。
「お母さん、羅臼は汚れを気にしない靴にしなよ。あと、滑りにくい」。OK、そうするよ。

うれしい発見として、コレがブリックカラーワイドパンツと好相性なの。
靴にブルー入ってるから、水色パーカーともスィッとくるし。
なんだかんだ、どうにかまとまり良かったと思う。


まだ実家が恋しいということで、兄が育てた野菜の写真。



兄が取りおねえさんに渡す。
どっちの夫婦もお互いが空気みたいな、大切な存在。
孫のアンパンマンシューズ写ってる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北も暑い | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。