ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

進行中

2017-05-13 15:07:06 | ウチのこと


気温10℃。

リフォームに関しては、今日の午前中でいったん終わり、来週(月)から洗面所だの玄関まわりといった作業予定。
ハー、ヒー、フー、くたびれたよ。
だが、しかし、引っ越し前からのバタバタを思えばそんなでもないような。

ひとつ思うのは、新築や建て替えじゃないとかなり大変なんだなぁ。と。
そこに住みつつ、アレコレ場所開けたり戻したりの労力は相当なものだ。
一応、今月中におおかたは落ち着くとのことなので、自分の体調と相談しながら無理しない範囲でコツコツ片付けていきたい。

壁紙など最終仕上げは、月末近く。
土台は終了。
明るい・カジュアル、そういう雰囲気が希望なんだけどー。さて、どうなるか。



特注カウンター、うーんとてもグー。

新キッチンと同柄木目調を勧められたが、言うこと聞かない私なのだった。
結果、「この白っぽいのにして良かったですね、木目だと重かったです」って言ってもらえた。

ヌケ感?
白持ってくると、奥行き出るし。
なんだか、ファッションアドバイスやハリセンが思いがけない効果あるみたい。

まだ木肌出っ放しの冷蔵庫横の縦板、ココだけ違うクロス張れますよ。エッ、うれしいー。
水玉?チェック?ストライプ?
パッと赤とかブルーだのってアクセントカラーでも面白いか。


スキッとした、いかにもシステムキッチン的キャビネット組み合わせに、付けてぇとややレトロな二段水切りラックを熱望した。

ん?キマりすぎをハズす?
そうしたかったのかもしれない。

そんな広くないキッチンスペース、ここには小ぶりな家具置いてササッと食事する。
人が来たり、ゆっくり食事したいときは居間で。大き目テーブル囲んで。
な~んて、一人空想してた。

このあたりの葛藤、まだ続くことだろう。それもまた人生、また打開策を探し練るってことでヨロシク。


昨日、娘と孫とデパートへ。

yuko imanishi ココのフラットシューズが歩きやすくて良かった。
娘からも「靴いいね」と言われ、「欲しい?」と聞いたならば、首を横に振っていた。




前に出したほうの足、くるぶしあたりのむくみはほんの少しずつ取れてきている。
それでも、気になる箇所あるしと今朝また病院へ。

面の皮は厚いけれど、お肌はデリケートな私のふくらはぎは湿布薬にかぶれてしまい、数日前からはってない。
それじゃー、と違う湿布薬処方。
痛み治まりますように。
むくみについては、やっぱり血行ってことで、引き続きマッサージに足首あたり上げ下げなど実行だ。

画像のカッコ、しょっちゅう着ているコート・М★Y上下。
黒スカートは、2月ネットライブのではなく、3月商品期間限定セール時購入のほう。
丈がほんの少し短めなため、腰くらいに下げて着用。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 描きたい気分 | トップ | 全部おいしい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。