ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

緑で元気

2017-06-17 20:52:18 | 旅行記


今日は、半そで姿の人もいた。
やっと暑さを感じる季節になってきた。

東北旅行から帰宅して、すっかり荷物なども片付き、ほんとに出かけたんだっけと不思議な気持ちがする。
体調低下や足の痛みなどでアレコレ心配しつつも、まずは着て行くもの決めねばならぬーとそれなりにがんばれることできて良かったな。
ホント、おしゃれ心はパワーの源というか、できる限り持ち続けていたいものだ。

なんだかんだ、新緑の季節はグリーンカーディガン着るべし。と、着用の日にたまたま素晴らしい公園散策した私をパチリ。



秋田市・久保田城跡・千秋公園。

「顔、白いよ」、「出せないから、編集」。マスクしてるみたい。
スカーと晴れて、気持ちいい朝だった。




調子づいて、こんなポーズまで。

綿100%のカーディガン、体型に合ってて着心地いい。袖口折り上げた。
新nanso、わりとフィット目。こちらも綿素材、サラリとしている。
カッコいいスカートは、М★Y。
カラータイツ、色名・モーブ。
ストールは、三日間必需品だった。3枚持参、それぞれ活躍した。

バッグは去年購入のレガロ、固めだったけどずいぶん柔らかくなって物が入れやすくなった。
ポケット多いし、思いのほか使いやすかった。上京のときもコレかなぁとぼんやり思ってる。




白神山地の地域にて。
とにかく緑だらけの爽やかな所だった。

景色が良くて、とんがった山が続くねぇとのん気に眺めていたがエッこれは杉の木なんだねとビビった。
今じゃなきゃ来れなかったよ、おそろしいー。そう言いながら、もう花粉飛んでないはずなのに鼻がムズムズした。

「ちょっと待ってて」、地元の資料館に向かう夫に言ってたら...。
撮っていたのね~。




車中にて。

この日は、ハンカチもグリーン。水玉だけど。

三日間いっぱい食べた、ウェイト2キロ強も増えててビックリ。
菓子パンに洋菓子、ジュース。ソフトクリームは毎日食べた。
しかし、おいしいと思いながら楽しく食べるって幸せだ。
今日もソフトクリームは食べたけれど、その他はガマンした。





こちら、山形。
宿から見えた、蔵王。幽玄な趣き。




ハー、切り絵か影絵みたい。岩木山。

東北一帯をクルクル回ってたんで、いろんな角度から見えた岩木山。
引っ越し時は、真っ白だった。なだらかで雄大な、おおらかな。立派な山だなぁといつも思う。


道の駅と旅館で自分に買ったもの。



上手。竹細工。
腕がいいとはこのことだ、そう強く感じた。

さっそく、2階のテーブル上にて使用中。
安定感あるカゴなので、来月の予定表などをヒョイと入れて見たいときにサッと確認できて良し。

こちら、お菓子。





あんなに好きだった甘栗がチョイ苦手な食物になってしまった今、これまた子供のときから好きな練乳のお菓子浮上。

山形発祥だったのね、美味しいーコレ。
ひと袋に5ケ入り、105キロカロリーほど。
今日も晩ごはん後にポリポリ食べた、ホッとする味わいだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中高年弁当・さくらんぼ入り | トップ | 4カ月目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。