ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

丈は、長め

2016-12-28 12:57:31 | 近況メモ


引き続き、静かに暮らしている今。

ついこの間、ココに引っ越してきたような、へぇもう4年近くなるんだなぁ。
50歳後半からの一年一年って、想像してたより老化が進むものなのだと実感しつつ、いーやまだまだ何かと頑張れそうな気合い入るときもありな、そんなこんな思いが入り混じる2016・年末。

それはそれとして、相変わらず服関連の事を考えるのは楽しく面白い。
今朝、早起きしてフッと思い立ち、ザザッとメモ書きしてたらわりと上手く描けたので清書というほどじゃないけど久しぶりに近況メモってことで。





最初のメモの、いいとこ取り2ヵ所切ってそっと置いてみた。
ずいぶんと顔小さいスタイル良く描いてるところは見逃してほしい、心の願望。

ブログやってて描いた絵を出せるのは、一番うれしいような気がする。
こんだけ心情めいたこと書いたならば、パソコンにて打ち込む言葉もそんなないって感じ。


コート、現物パチリ。



たまたま、衛星放送の連続ドラマ見てた影響もあるかもしれない。
英国貴族と使用人たちをテーマにした長編の、今日は最終シーズン6。大晦日が最終回らしい。
とにかく、ちょっとクラシックな品のいい印象のヒザ丈コート。

ストレッチ性あり。商品名・エフォートレステーラーコートだったか。
袖付けが変わってるの。前からだと普通、後ろから見るとラグラン袖。
裏地スベスベ、細部の始末だとか丁寧。好感持てる。

懸念される点挙げるなら、私には地味かも。
だが、シックな物と受け止めて、ババくさい組み合わせ避ければOK。
せっかく買うのなら都合よく考えよう。

また来年もこんな風な、ダ・ラッシヴァーホ。どうぞヨロシクお願い致します。

健康第一、皆様よいお年をお迎えください!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ファスナーOK | トップ | おみくじ、吉だった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (じゅじゅこ)
2016-12-28 21:26:22
こんばんは、yawaさん。
アンタイトルのコート、上質そう。すごく着回しがききそうで、長く使えそうですね。
来年はお引っ越しなのですね。ご家族が増える引越し・新居となるのでしょうか。yawaさんは幸せなご家族を築いていらっしゃいますね。
私も50歳を過ぎてから、年をとるスピードが速く、
気持ちも沈みがちです。そんなとき、yawaさんのブログを見て、共感したり、新しい考え方を知ったり。
本当に、こちらのブログにたどりついて良かったと思います。ご登場されるお友達も、みなさん、とてもおしゃれで人生を大切にしていらっしゃる。お手本にしたい先輩ばかりです。来年もブログ、楽しみにしています。yawaさん、良いお年を。
2017もヨロシク! (yawa)
2016-12-29 19:20:25
じゅじゅこさん、こんばんは。
年の瀬に心温まるメールをありがとうございます。
ブログ続けてて良かったなぁと、元気出ました。
1年のほとんどは肌寒い、もしくはとても寒く夏の短い土地(函館)へ、来年いよいよ引っ越しです。
今回のコートは、その土地に合ってるというか、多分活用できると思い決めました。
いろいろあるけど、後ろ振り返るより今を見つめて進んだほうがラクな気がします。それと、健康が一番大切。私自身、まだイマイチなので反省しつつの毎日です。
おしゃれに気を配るって、素敵なことですよね~。人生の彩りでもあるし。
来年もコツコツと、楽しんでいきましょう。

コメントを投稿