ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

初級プラス

2017-11-20 13:48:16 | 計画


「買っといたほうがいいよ、いつでも行けるから」、夫が言うし、私もそう思った。




私のスキー。

売り場にて、ひゃー軽い。へぇ、短い。などと、スキー板に驚いた。
スキー靴も軽いものを店員さんから勧められたんだけど、どうにも足に合わず。
結局、重いとはいえ昔に比べりゃ軽いスキー靴購入。
ストックは、色でユラユラした。
思いがけず、夫が板に合うよって赤っぽいオレンジ色を持ってきて、ホントだいいねと決定。

ビンディングうんぬんの数値決めますとかで滑りのレベルを聞かれて焦った。
フー、中級とは言い難く。
初級なのか。
たまに足揃って回転できます、スキー歴長いです。アタフタした。

安全第一、初級にした。心のつぶやきは、中級に近いと言っていた。

ウェアは、翌日見に行った。何着か着てみたが買わなかった。
「私、あのダウンでいいよ。」
かれこれ10年は着てる、ノンノンダウンのことだ。
夫は、なんとなく納得してない様子だった。そのうちまた違うショップで見てみるよ。

今朝の雪かきは、後期高齢者のおかあさんがやっていた。
「○○ちゃんは、雪かき心配しなくていいから。私がやれる間はやるから」と言ってた。
ありがたい思いだ。
次回は、一緒にやろうと思っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 積雪あり | トップ | より短く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2017-11-20 20:27:25
見るからに軽快に滑れそうなスキー板!yawaさんのクローゼットの中身の色合いにあいそうな模様、いいですね~
これに赤いストックなんだ!シューズの色は?
ぜひぜひ気合い入れてスキーウェアもみつけてくださいな!いつでも行けると思っていても、行けるチャンスってやっぱりそうそうないんだから、「行くぞ!』となったときにテンションあがるように!!
いいないいな、函館ライフ(ないものねだりすぎですね)
白いスキー靴 (yawa)
2017-11-21 14:13:57
marimariさん、こんにちは!
スキー板の柄で買うかどうか決めたわけなんです。
お店の方オススメ板は好みの色合いじゃなく、コレにしました。
そうなんですよ~、着たくないウェア買うのなら持ってるダウンのほうがマシかなと。探します!
地方暮らしで学んだ事として、ない物にこだわらずある物に目を向けるって心がけですかねぇ。
とにかく、健康第一。雪道で滑りこけないようにします。

コメントを投稿