ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

概ね良い天気

2016-10-11 16:17:08 | 計画


涼しいというより、わりと寒いって感じ。
寝るときは毛布かけてるし、今現在着てるのはタンクトップ・7分袖カットソー・部屋着ワンピースの重ね着。
今日、おつかいへ行くとき着るものをちょっと考えたけれども、肌着や羽織物と靴下をプラスしたくらいだった。
デンマークサンダル購入の際、コレって秋冬も履きたいと思い実行中。靴下との組み合わせもまた楽しくていい。

旅行後、母は数日ウチにいるってことで、布団出して干して一か所にまとめた先週。
ただいま~、と戻ってサッサと準備できるよう整えて安堵。
空き部屋とはいえ、息子の荷物はまだ置いたままなのでキチキチ片付けたならば、アラー広い。なんだか落ち着く。
と、私のカート内もすっかり必要な物入って出番待ってるのだった。




久しぶりに使う水色カート。
シッカリ入れたつもりが、さかさまだった。キャスター側を下と把握して詰めなきゃならぬー。入れ直した後にパチリ。




今月は、娘と孫と息子も来る予定。
ホント狭いウチなのだがいつもなんとかなるのは不思議。
息子は、ぷっくり肥えたサンマを2尾食べたいとのことで、OK。


今日のカットソーと色が似ていた、この靴下。
デニムぽい色合いにも見え、カジュアルぽさ増。
デンマーク革サンダルと色を合わせないのが自分なりのキモな気がする~。

 

厚手靴下はいてもサンダルストラップを緩めたりできる工夫あるコレ。
靴底内にストラップ全体がつなげてあるから、指の所ゆるめてまず足入れする、そのあとカカトのほうへストラップずらし、金属カンの所へ通すストラップも1コ大きい穴へずらす。フーわかりにくくて失礼。

カーキのワイドパンツ、はくたび若々しい気分にさせてくれる。

そんなこんな、今日のカッコ。




旅行日程および数日間は雨マーク付いてなくてホッとしている。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明るい緑色 | トップ | 無事帰宅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (じゅじゅこ)
2016-10-27 22:52:24
こんばんは、yawaさん、
昨夜はネットライブでお互い、参加できましたね。
なんだか、おもしろかったです。
しかし、横森先生、かわいいですね。
奮闘中 (yawa)
2016-10-29 22:26:34
じゅじゅこさん、こんばんは!
わぁっ、横森さんカッコいいーと思ってたら、じゅじゅこさんの投稿出てうれしくなって私もカキコミしましたよ~。
ミンクス集いといった感じでしたね。深夜のひととき、参加して楽しかったー!
М★Y、最近2点届きました。
セールのジャージーパンツとプロパーのストール、どちらもグーです。
パンツのほうは、放送直後にブルーグレーを注文していて結局返品したものの、サイズ感が良かったのでセールになったら黒を買いたいなぁと考えていたんです。
丈がなんともいい感じ、カジュアルな物と合わせてはきたいと思ってます。
ストールは、初めて見たときからグリーン系に魅かれ、気が変わらないので決めました。コレ、星座柄だったんですねぇ。キャメルのトレンチといいんです、さっそく昨日使いました。
娘+孫が11泊するとかで明日が折り返し点というか、連日ハーヒーフーと必死ですぅ。
そんな中、新ストールとネットライブでパワーアップ。まだまだ気合い入れてがんばりま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。