ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

中高年弁当・さくらんぼ入り

2017-06-16 15:40:01 | 食事

ただいま~。

快適なドライブというか、かなり相当な距離を走行した二泊三日だった。お疲れさま!
助手席に乗ってるのも疲れるものだろう、なーんてねぎらってもらい、エッ?全然。自分のやりたいようにただ座ってたような寝てたような、いっぱい食べたよ。

昨晩は、午後8時45分函館着のフェリーで帰宅。
なんだかんだ、10時過ぎには就寝。
今朝は、いつもどおりフツーの生活ってことで弁当作ったりバタバタしたが、やっぱりリフレッシュした感じする。

青森~秋田~山形、高速道路はもちろん県道だの街中も走ったよねぇ。
サービスエリアや道の駅、そういう休憩所をおおいに利用しつつ、昼食タイムとかソフトクリーム食べたり。
ウー、しかし、ソバに関してはウチの近くの地元ソバ店のざるそば。
ソフトクリームならば、五稜郭タワー1階にて販売の山川牧場牛乳使用ソフトが好みだなぁ。などと、もうすっかり函館の食が気に入ってる私なのだった。

そうはいっても、ちょうど今の時季出盛りの可愛らしいさくらんぼはココよねぇと買った。
宿泊した温泉旅館に、さくらんぼ農園の方が出張販売で来ていて人気を集めていた。
「おいしくなりました」ホント、丸々と実ってツヤツヤですねぇ。

ウチに1パック、娘宅にも。
さっそく、中高年弁当に。
冷蔵庫にある食材利用、メインは豚しょうが焼きの味付けをした肉野菜炒め。
炊きたてゴハン、玉子焼き、トマト、漬物などを。

東北もいい所だった。
天気にも恵まれ、良い旅行だった。

« プラス4℃くらい | トップ | 緑で元気 »

お帰りなさい! (じゅじゅこ)
2017-06-16 18:42:42
yawaさん、お帰りなさい。早速のブログ更新ありがとうございます。なんだか、yawaさんのブログ、ほんと落ち着けます。旅行に行かれているから、きっと更新はまだまだ先だろうなと思っていたら、あの中高年弁当の画像が! すぐに拝見しました。さくらんぼ、とてもつやつやで美味しそうですね! 良い旅行だったとのこと、うらやましいです。私はここ数ヶ月少し仕事が落ち着いているので、仕事部屋の整理と家全体のそうじをしようと思っています。無印良品のグッズも増やしたいです。そろそろ終活、ですかね。
整理整頓、賛成! (yawa)
2017-06-17 09:49:59
じゅじゅこさん、おはようございます。
雨上がり、晴れて新緑がイキイキしていましたよ~。大自然の中、空いてる道路は快適でした。
うーん、身の回りの整理はとても大事だなぁと思います。
片付けて、ホコリ取ったり掃除機かけてると気分がスッキリしますよね。部屋と、自分の中にも風通し感じるというか。
無印、私も台所のゴミ分別コーナーにファイルボックス利用して落ち着きました。
5枚組で折りたたみの紙製は、スーパーでもらうゴミ袋整理に。コレ、色が良くて普通の段ボール色とチャコールグレーがありました。ポリプロピレン製の、ちょっと幅広ファイルボックスは紙ゴミ入れとして。こっちも2色あり、半透明とホワイトグレーだったかな。どちらもいい感じだなぁと。
自分のブログが何かしら役に立ってるのは、長く続けていて良かったと思うし励みとなります。こちらこそ、ありがとうございます。