ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

明るい緑色

2016-10-08 12:37:02 | まち歩き


旅行準備着々、カラッと晴れた昨日は髪を切りに賑やかな街へ出かけた。
ええっと、出先で買ったり見てみたりするものは何だっけ。メモを見つつの、計画どおりに行動できた約5時間。さすがに疲れたけれども、自分なりの達成感あったりして良かったなぁ。

行きつけの美容室、担当の方が「あれっ?髪、まとまってるっスねぇ」と言うもんで、そうでしょう悪くないでしょ自分で切ったんだよーって話したならば、上手ッスね!とのことだった。

結局、分け目を元に戻し、全体を整えてもらい、とてもスッキリ。
そんなブローとかたいしてやらなくてもOKな風に切ってもらえた。ありがとう。

その後、いつものコースというかドトールにて昼食をとり集中せねばならぬー、のデパートへ。
たまたま大きいサイズセールやってて、ちょこっと寄ってみた。
何度か来た事あるセール、ココにある多くはセール用に作った服が多いのは知っている。
おのずと価格設定低く、別段凝った服は見当たらないにせよ、掘り出し物と言うべき商品もチラホラだ。

かれこれ10年くらい前、ペーズリー柄・透け感ある(裏地付き)はきやすいスカート買ったなぁ。
スマピを知った頃で、へぇちょっと似てるなどと思い、うれしくはいていたものだった。
それはそれとして、昨日は興味ある服が全くなく、サッサと階下の家庭用品売り場へゴーだ。




料理研究家ショップには、新作いっぱい。
ボーダーのカットソーとニット、ロング丈・Vネック・黄緑のニットベストを鏡の前で当ててみた。ウー、ベストいいなぁ。

とにかく、髪色変わってから似合うと感じる色合いが前と違う。
得意だった赤系については、着てる自分より赤い色が前面に出ちゃってなんかつまらない。頭が黒いというのは、そこに強さみたいなインパクトあったわけなのだなぁ。
髪の白っぽさを活かした全体の組み合わせ、コレが現在の自分テーマ。
以前は、ピンとこなかったハッキリとした青だとかクッキリなグリーン。こういった色がグッと合う。
と、目に留まったエコバッグ。

いい色だ。さっそく鏡の前で提げてみた。いい。決定。
オリジナルレシピカードも一緒に、たたんでパチリ。

「お客様の意見を取り入れて、縦を短くして横長にしたんですよ」。そうなのね。
内側にポケット付き、こういうのも良い。
だが、しかし、本体を納めるポーチみたいなのないわけね。
帰宅後、母が縫った小さい袋をチェックした。オッ、コレって旅行に着て行くと話してたチュニックブラウスと同じ生地じゃないのー。



 
秋色。
濃いピンクや水色のアクセントがチャーミングなプリント柄。
グリーンのエコバッグ、上手い具合に入った。コレもカートに入れよう。

その他、文具売り場では、絵手紙を趣味としている親戚に画仙紙とか和紙で出来たハガキ類をプレゼント包装して下さいと頼んだり、地下食料品にてお菓子のおみやげ選んだりした。

いつもの化粧品売り場で足りないもの購入しつつ、サンプルもらったりもした。
最後の踏ん張りだと気合い入れて食材調達終了。おいしい晩ご飯だった。


自分に喝!色名グレープの60デニール・リブ編みカラータイツはいた。



好きだ、補色系の組み合わせ。
こういった強い色同士をなんなくまとめる自分の髪色と見た。

М★Y・新黒ベルト、バックルもカッコいい。そんな金ピカじゃないところも素敵だ。
引き続き大活用、ガンメタペンダント。秋~な風情醸し出してるぅ。

黄色と合わせると100回以上はいてる気がする、良すぎるスカート。
たっぷり入るのだが、タックデザインのおかげでデカさ感じにくく通年バッチリなバッグもМ★Y。
11月商品らしいフェイクムートンコート、何色登場なのだろう。楽しみに待とう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 整理整頓・冬支度 | トップ | 概ね良い天気 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。