あわぶく日々

日常のあわを集めました。

ポーション

2006-03-16 14:27:12 | 登場人物一人
ポーションを買ってみた。

青いビンに入った200円の清涼飲料水。
ファイナルファンタジーに出てくる体力回復の水『ポーション』をモチーフにサントリーが商品化したものだ。どうやら限定発売のようで、オリジナルカードもついてくるらしい。

僕はファイナルファンタジーよりドラクエ派なので、そんなに思い入れはないけど、最近、寝不足気味でちょっと疲れていたので一つ買ってみた。

風呂あがり、裸のまんま、冷蔵庫から取り出し、一気に飲んだ。ゴクゴクゴク。。。

「うーん、なんだかなぁ。。。」

うっかり阿藤快になってしまった。

まあ、薬草風味と言えば薬草みたいなんだけど。。。
ヨモギを傷口に塗るとき、予め歯で噛んだときに口の中に広がる風味とでも言いましょうか。。
でも、グレープフルーツみたいな味もするし。要は中途半端なんです。

やっぱり、「なんだかなぁ。。。」って感じ。

こんな味なら、いっそのこといろんな生薬(まあ、一応ハーブとか入っているみたいではありますが)をふんだんに入れて、苦くて効きそーなモノにして欲しかったなぁ。

最新の画像もっと見る