ミニで楽しいカーライフを楽しみませんか?

車と楽しく付き合う方法をあれこれとお伝えしたいと思います。せっかく楽しい車なのだから楽しまないと持ったないですよ♬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニのレースは全国各地で沢山開催されています。イベント&レースが楽しい!!

2016-12-20 15:01:11 | ミニの魅力を知ってミ...
【ミニワールドヘようこそ】

年間にいくつものミニワールドヘの招待がオーナーを待ち受けている. 街中でミニを走らせるだけでなく、イベントに参加すれば、 ミニの世界が広がり、面白みも増す。

とりわけ、スポーツ走行などに参加すると、本来ミニが持つi主った魅力を知ることができるだろうの自分のミニを持ち込んで、スポーツ走行などに参加すれば、他のミニとの比較もできる。

もし、もっと速くミニを走らせたいのなら、自分のミニをどうすればいいのか、あとで構想を練る楽しみも生まれる。当日はシヨップの出りもあって、掘り出し物が出ること間違いありません。



【チューニングの極意?】

速いミニに乗りたいと思っても、いきなリエンジンのチューニングを始めを必要はまったくない。むしろ、しないほうがいい。チユーニングにも順序があるからだ。

吸排気系、足回りの順番でチューニングしていくと良いと思います。もちろん、最初はノーマルのまま、 スポーツ走行にに参加すればいいと思います。

そして、 もの足りない部分を補っていく方法だ。キャブレター、タコ足、マフラーだけでも10馬力はアツプする。まずは手軽なところからスタートするほうが、楽しみも長続きする。

いきなり高額なチューニングをしたところで、その分に見合った速さが得られるというものでもないからだ。僕個人としては、キャブ仕様のチューニングを勧めるこローコストでパワーアップするところからスタートして、その間にいろいろなイベントに参加すれば、また知らないミニワールドが広がって良くともいます。

楽しいカーライフは無理は禁物です。自分のペースで楽しんで行くのがいちばんです。無理しちゃうと楽しく有りませんからね!!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞミニの特権! クルマが... | トップ |   

コメントを投稿

ミニの魅力を知ってミ...」カテゴリの最新記事