(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

大日山は標高129メートルです。

2009年12月09日 06時33分00秒 | 山のこといろいろ
瀬田川縁にそびえ立つ?山で、山頂近くまで住宅街になってます。
山頂直下には、大日堂がありますが、かなりさびれた感じです。


家から徒歩で瀬田川縁に出て、大日山にむかいます。
昔は、景色を遮るようなマンションは無かったんですけどねえ。


黒津の住宅の横を登ると、大日堂への入口があります。


参道は昼でも暗い。


本堂です。誰も住んでいません。


本堂の中を写してみました。


小さな末社があります。
末社の裏のほうが大日山の頂上になるんですが、でこぼこになった地形なので、どこが頂上かはっきりしません。


末社に奉られていました。


本堂の裏の紅葉です。


反対側(瀬田川方面)に下れます。
途中に建っている龍神社ですが、中には無原則に仏さんたちが鎮座されていました。なんか、おかしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松井選手は、日本に戻った方... | トップ | 無茶苦茶なことをする市長に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。