(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

2010年11月5日 白州不動尊~立木山(立木観音)往復

2010年11月05日 16時55分27秒 | 山のこといろいろ
白州不動から立木さんに行くのは、6年ぶり3回目です。

上の写真は、立木山頂上ですが、三角点があるだけで、展望は全くありません。
ここから、尾根沿いに袴腰方面に行くか、戻って立木観音に行くかを選んだ方が、良い景色が見られます。

カメラは、NIKONのコンデジ S520です。


白州不動の前は広場になっているので、車がおけます。
このあたりはバスしかなく、少ししか走っていないので、車で行っての往復コースがいいでしょうね。


この林道を行くと、自然に山道に入れます。


林道から山道に入るところです。道標があるのでわかります。


山道は、掘られているところが多く、ちょっと歩きにくい。猪が多いようですね。


山道に入ってちょっと登ると、二つ目の分岐に出会います。
右の道は立木観音へ、左の道は立木山頂上から袴腰山方面への縦走路です。


きのこの密集に出会いました。今年は、きのこが豊作らしいですね。


立木山頂上の三角点。4日間で3つの三角点を踏みました。こんなこと、若いときでもあまり無かったですよ。

このあと、戻って立木観音で、鐘を撞いてきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主党の圧力に屈した滋賀県... | トップ | 米の偽装は、まだまだ出てき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。