(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

街の特徴生かした復興を/大震災 原発 いま言いたい 陸前高田市長 戸羽太さん・・・今日の赤旗記事より

2011年05月03日 05時46分23秒 | 政治的なこといろいろ
住民の立場から言えば、とりあえず、二重ローンになるのはきついですよ。
僕がその立場だったら、もう、自己破産してしまいます。
そして、生活保護受けますわ。

これは、退職してしまった立場だから言えることで、現役の人は、そう簡単にはいかないでしょうね。
家を建て直して、二重ローンになるばあいは、何らかの救済措置が欲しいですよね。

それと、中小零細企業への財政措置も絶対に必要になります。

住民自治の観点から、新しい街作りを目指す住民の動きを財政的に支えていくというのが、国の仕事だと思いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにいるか分からない・・... | トップ | 町民参加を貫きます/東京・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事