(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

散歩がてら、笹間ヶ岳まで行ってきました。

2008年11月02日 15時50分32秒 | 山のこといろいろ
嫁さんには、「30分ほど散歩してくると言って、財布と携帯電話とのど飴を二つもって出かけたんです。
さて、どこ行こうかと考えたんですが、結局、林道に上がって「行けるとこまで行こう」としたら、頂上まで行ってしまいました。(^_^;)
写真は、笹間ヶ岳頂上の三角点。

家→林道入口(団地入口)10:46→看板地点11:07→関津峠道分岐11:20→笹間ヶ岳11:50→関津峠道分岐12:08→看板地点12:20→林道入口(団地入口)12:39→家

ついでに、笹間ヶ岳の神様に、病気平癒の祈願をしてきました。
八畳岩の裏側にあります。

秋景色はこれだけでした。
ここの紅葉は、11月中旬を過ぎなければ、見られないでしょうね。
« 公明党は嫌いだけど、この意... | トップ | ネットで買った3種類の鰻を... »

こだわってますね (隠れ里)
2008-11-03 15:08:05
ときどきやってきて、参考にしてます。
笠間は、いろんな花が咲くので注目のエリア
です。
先月に富川橋の方の神社から林道を歩いて池方面へいき、山頂下の林道を歩いて、旧道を下り
ました。
旧道は歩かれていないせいか、藪で苦労しました。