(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

さあ、次は、安倍自公内閣を打倒するぞ! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

「白紙領収書」問題 Twitter+@

2016年10月11日 10時45分45秒 | 政治的なこといろいろ


「みんなやっている」「問題ない」にあきれる http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1722385.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

政治資金規正法では問題無いのかもしれませんが、税法、会計法上大問題でしょう。
これで問題無ければ国税庁、税務署が困ります。
宛名や商品名を白紙で出す事はあっても、金額を白紙で出しちゃダメでしょ。
有印私文書偽造になりませんか?

「犯罪者が犯罪を認めているのに『でも犯罪ではありません』と居直っているようなもの」〜安倍内閣「白紙領収書問題」について上脇博之教授が一刀両断!ドミノ辞職続く富山市議らの不正受給問題との共通点は!? http://iwj.co.jp/wj/open/archives/337635

違う。まず逮捕されよ。ーー白紙領収書 総務相、改善策を各党に要請(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161007-00000049-nnn-pol …

犯罪を犯したという自覚がない。
これを世間では「いけしゃーしゃー」と表現する。



税務署に電話して聞いてみた
国税と政治資金規正法は 管轄が違うので、私どもは答える立場にありません
納税者の皆様には 正しい申告をしていただいて 適正に税を納めていただく
白紙領収書に 金額等を勝手に書くことは、脱税の疑いを持たれますので おやめいただきたい
そりゃそうだよね

政治資金は非課税なので国税が介入することはできないでしょうが、白紙領収書をそれも大量に作成しているという異常な行為の裏には闇があると考えるのが当然である以上、ジャーナリズムや検察が徹底的に調査するのが当たり前だと思う。

NHKの報道番組、特に看板のニュース7は、いま話題の白紙領収書問題をずっと取り上げていない。全ての新聞、民放が報じ、局によっては連日追っている。〝どこかの国〟の問題は連日トップ扱いで報道しているのに、主要閣僚の不祥事、首相の任命責任が問われる問題は隠す。異常な御用放送ぶりだ。

国会議員の白紙領収書の件とか、マスコミがペンの力発揮しないから、一般市民がSNSで燃やしてる感じある。最近のニュースって速報じゃないものはSNSでの様子見てから取り上げるパターン多いかも。ダサいけど、それが現実なら燃やしていくしかないよなー。

白紙領収書「問題ない」。メディアはもっと大きく取り上げなければならないのではないか。こんなことがまかり通るなら、いくらでも脱税が可能になる。富山の辞任した市会議員達はきっと「もっと早く言って欲しかったなあ。同じ自民党なんだからあ」とお思いでしょう。

官房長官の一言で政治家の脱法行為が問題ないことにされてしまう。政治家が自ら“法治”を破壊しているようだ。日本は『法治国家』ではなく政治家の無法を放置する『放置国家』になり果てている。
【 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識】

大竹まこと・室井佑月「稲田朋美の白紙領収書、菅・高市の発言に怒り」


子どもにも恥ずかしい、見苦しい言い逃れ方。
「しぇぃじか」として以前に、失格。
こんなデタラメな言い逃れで「済む」と思っているのだろう。

白紙領収書扱ってるのみんなって誰よ?取り敢えず全員教えてよ、選挙で投票しないからさ。

地元の税務署に白紙領収書問題で電話をしました。
結果、国務大臣の白紙領収書問題に関しては一税務署職員としてはコメントする立場に無い。
また、我々自営業者が白紙領収書を活用することは法律上何ら問題が無いそうです!
ビックリしました?ら

やはり今日もNHKは白紙領収書はガン無視の模様
北朝鮮のミサイル(飛ばしてもないのに)飛ばす恐れとか報道し始めた。
北朝鮮のミサイルなんて実際に飛ばしてるときに報道しないのに、国内政治問題が起こると報道し始め今回は飛ばす兆候もないのに報道
よほど国内問題を隠したいのかな

なんでこうなる
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20161009-OYT1T50096.html?from=tw …
白紙領収書問題
「世間の感覚からかけ離れた対応だ。きちんと受け止め、早急に改善策を講じねばならない」
→「きちんと受け止め、早急に処罰せねばならない」だろ

富山市議会問題から、自民党の『白紙領収書』問題を考える
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”入学前に準備金支給は助かる... | トップ | 「犯罪者が犯罪を認めている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。