(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

さあ、次は、安倍自公内閣を打倒するぞ! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

#akahata 安倍内閣支持率、ついに3割切る/時事世論調査・・・今日の赤旗記事

2017年07月15日 06時59分35秒 | 政治的なこといろいろ
Twitterより
志位和夫‏ @shiikazuo
安倍内閣支持率、時事調査でついに29・9%に急落(15・2㌽減)。「憲法を壊す強権政治、お友達は優遇するが、自分が敵とみなしたら徹底攻撃する首相の姿勢に、国民の嫌悪感がつのっている。この支持率は回復できない、先のない数字だ。衆院解散に追い込むたたかいが必要だ」とコメントしました。

時事通信が実施した世論調査によると、安倍内閣の支持率が29.9%と、第2次内閣発足以降、最低に。加計学園に関する安倍首相の発言を「信用できない人」としたは67.3%にのぼり、「説明責任を果たしていない」とした人も79.9%に。http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol …

支持率がつい30%割った
これまでの安倍は「総理候補は他に居ない」との神話を拡散させ、傲慢に国民の足元を見てきた
実情は逆だ。安倍が辞めないからほかの候補が出て来れないだけなのだ

これだけ安倍内閣がヘロヘロになって来ているのに、攻めまくるどころか、民進党も連合も勘違いの方向にフラフラ。民進党は連合の顔色をうかがってるから、ダメなんだよ。
それから、何度でもいうが、いまだに支持率が29.9%もあるのが異常。

支持率が2割台に突入した安倍政権。都議選から一週間を経た世論調査。不支持の理由は「首相を信頼できないから」が急増。政策云々以前の不信が広がっている。小手先の内閣改造では誤魔化せないほどに、安倍内閣と国民世論との乖離は拡大。
もちろんそんな方たちに、改憲を語っていただく資格はない。


◎日本の明るい未来を指し示し、権力に屈せず、真実を報道する、共産党の新聞「赤旗」を、ぜひお読みください。
赤旗ホームページ http://www.jcp.or.jp/akahata/
「赤旗」ホームページに掲載されなかった記事を含めて99年以降の記事が検索できます。(有料サービス)http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/database.html
「しんぶん赤旗」の見本紙(無料)申し込み https://ssl.akahata.jp/akahata_mihon.html
「しんぶん赤旗」の購読申し込み https://ssl.akahata.jp/akahata_form.html
「赤旗」日刊紙(毎朝お届けして月額3497円)16ページ
「赤旗」日曜版(毎週お届けして月額823円)36ページ
お近くの共産党議員、知り合いの共産党員に声をかけていただいても結構です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  #akahata 日本共産党創立95... | トップ |  #akahata 新基地建設差し止... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事