(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

さあ、次は、安倍自公内閣を打倒するぞ! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

お寿司が好きなので、回転ずしには良く行きます

2016年12月07日 12時56分24秒 | お魚(料理含む)のこと
「くら寿司」の「びっくらぽん」の「当たり」ですよ。

「くら寿司」のメニューは多彩。寿司屋じゃなく、ファミリーレストランになってきてます。
アイテムを増やすと、ロスも増えます。採算的に良いことではないですね。

テレビショッピングの有名な会社も、アイテムが増えすぎて問題になり、大きくアイテムカットをしました。
昨日、送られてきたカタログは、以前の3分の一ぐらいの厚みです。
こうなると、見る側からすれば「なんや、しょぼいな」という感じになる。
たぶん、売り上げはガタンと落ちるでしょう。
どっちにしても・・・むずかしいところです。

回転ずしに戻りますが、「くら寿司」は経営としても好きなところなので、赤字にならないようにやってほしいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  #akahata 隣組、農村の隅々... | トップ |  #akahata 「将来の戦闘」前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚(料理含む)のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。