(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

関電京都支店前「大飯再稼働」抗議行動写真 2012年7月6日

2012年07月07日 05時43分19秒 | 政治的なこといろいろ
先々週は大阪に行きました。
先週は用事があって、抗議にはいけませんでした。
昨日は、他の用事もあって京都に出たので、関電京都支店前の抗議行動に、嫁さんと二人で参加してきました。

道路の向こう側から、共産党の穀田衆議院議員が、国会事故調の報告をし、再稼働に理由なし、大飯はすぐ止めるべきと訴えていました。


5時前の状況です。参加者は少なく、どうなるのか心配しました。


嫁さんは、こういうのには初めての参加です。


5時頃から、ぼちぼち増えていきます。


道路の向かい側から写してます。雨が上がり、参加者も増えてきました。








早めに帰る必要があったので、途中でぬけて交差点を渡っていたら、むこうでマイクでしゃべってる人が。。。。。


共産党の穀田衆議院議員が、国会事故調の報告書を持ちながらしゃべってました。久しぶりの接近遭遇でした。


大飯再稼働撤回の署名も行われていて、けっこう、良い反応だったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共産党から杉本敏隆さん/琵... | トップ | 戦闘車 一号線に/市民びっく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事