(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

現代の治安維持法「共謀罪」絶対反対!

登山用ウェアは高いよ!!

2009年08月03日 04時11分19秒 | 山のこといろいろ
今年は、いままで行ったことがない尾瀬と木曽駒千畳敷に行けました。
まあ、どちらも「登山」というより「散歩」みたいなもんだけど、高度があるので天気が悪くなると気温も下がります。
いちおう、そういうことも頭に入れながら、着るものを持っていったけど、ちょっと不十分さを感じました。
なんせ、山用の衣類関係で持ってるものは、20年以上まえに買った物ばかりなんで。。。。。

8月の末に上高地に行くので、雨降りや気温降下対策の衣料が必要と思い、フォレオの好日山荘を見に行きました。
うーーーん、高いねー。
ちょっといいジャケットなんかだと、3万~4万はしますよ。
1万円以下で買えるもんなんて、ないです。

山歩きで、ひととおり装備や衣装を整えるとすれば、10万円以上の出費を覚悟する必要がありますね。
山歩きも、「金持ちのお遊び」みたいになってしまったようで、簡単にはできませんね。

昔は「山こじき」とか言って、汚いかっこで山をほっつき歩いてたんですけどね。


あ、山用の衣服類ですが、とても新品でそろえられないので、汚くてもいいのでYahooのオークションで買うことにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじら料理 | トップ | 昨日はさんざんでした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。