(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

久しぶりの岩間山頂上です

2010年11月18日 04時00分52秒 | 山のこといろいろ
このまえに来たときより、草ぼうぼうでした。

2010年11月16日 NIKON D70+SIGMA AF 50mm F2.8 DG Macro


登りは、奥宮神社から岩間寺へ行く途中の広い道から左の尾根に入って、上の写真のような枯れ草の積もった道を進みます。
山道らしくないところですけど、とりあえず高い方に行くと、左側に関電鉄塔が見えますし、そこが岩間山山頂広場です。

頂上広場に関電の鉄塔があって、そこまで林道が入っています。林道から下って、岩間寺に入りました。


上の写真は、林道から見た頂上広場の仏像と祠です。
冬場なので、樹木が葉を落としているので見えますが、夏場にはこちらからは見えません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猪のしっぽ詐欺? | トップ | 支援機構が争議権放棄迫る/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。