(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

久しぶりに、岩間山に行きました

2010年01月20日 03時44分15秒 | 山のこといろいろ
昨日は天気がよい上にあたたかく、家でじっとしてるのはもったいなくてねー。

奥宮神社まで車で上がったので、歩いたのは1時間弱でしたけど、気分は良かったです。

秋に頂上に登ったときにはみつからなかった山名表示がありました。

NikonD70
COSINA AF28-210/4.2-6.5


まず、奥宮神社にお参り。ちょっと遅い初詣でした。


名簿に記帳しました。何度も来てますけど、記帳したのは初めてです。
たいがいの人が、祈願のところに「家内安全」「健康」と書いてはりますが、私は「国家安康」と書きましたよ。


能楽堂前から岩間山(鉄塔のあるところ)を見ています。
いまから、あそこまで行ってきますよ。


こういう雰囲気が好きで、壁紙にしました。


笠取方面は薄曇りがかかってます。(天気は良いのですけどね)


この尾根道を行けば、奥宮神社から10分足らずで岩間山頂上に出ます。
夏場は繁っているので大変ですけど、冬場は歩きやすいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公明党が、政権政党の民主党... | トップ | 日航株は、捨て値で売りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。