(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

さあ、次は、安倍自公内閣を打倒するぞ! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

(安倍の反国民的情けなさ)安倍首相、追悼式で「原発事故」言及せず 際立つ秋篠宮さまとの「差」・・・j-castニュース

2017年03月13日 08時04分18秒 | 政治的なこといろいろ
「原発事故」を「隠そう」とか「忘れさせよう」とか企んでも、そうはいかんですよ。辛い現実は、簡単に忘れることなんてできない。日本国民に突き付けられた、辛い現実なんですからね。

安倍首相、追悼式で「原発事故」言及せず 際立つ秋篠宮さまとの「差」http://www.j-cast.com/2017/03/12292890.html?p=all
東日本大震災の発災から丸6年を迎えた2017年3月11日、安倍晋三首相は政府主催の追悼式に出席し、式辞を述べた。

2012年から毎年行っている首相式辞だが、今回は「復興加速」を強調。だが、初めて「原発事故」の文言が使われなかった。一方で、秋篠宮さまのお言葉では「放射線量」に言及。両者の違いが際立つ形になっている。


こぴーはここまで。上記URLに入ったら全文が読めます。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  #akahata テレビで印象操作... | トップ |  #akahata ”原発いらない”各... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。