(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

さあ、次は、安倍自公内閣を打倒するぞ! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

懐かしいヘルメットの写真/一般に言う「新左翼」、本当はどの組織も「極左暴力集団」

2017年07月14日 09時54分59秒 | 政治的なこといろいろ
◎べ兵連は、学生だけの組織じゃなかったし、「極左暴力集団」と一言では言いにくい面もありました。(反戦市民グループという性格もあった)
◎京大民主化闘争(俗にいう「京大紛争」)の時、応援に行きましたが、京大の民青も防御のためにヘルメットをかぶってましたね。黄色だったと思います。
画像はTwitterより
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  #akahata 【核兵器禁止条約... | トップ |  #akahata あなたの好きなも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。