goo

わっはっは合笑団 来所

本日はわっはっは合笑団が来所してくださり、皆さんが一度は歌ったことのあるお座敷小唄やみかんの花咲く丘などウクレレ・ハーモニカ・オカリナ演奏を演奏してくださり、合唱しました。

 ↓は月の法善寺横丁です。私は知らない曲でしたが入居者の皆さんは元気よく歌われていました。台詞もやらせていただきました。

 ↓は月がとっても青いからです。前奏は長いですが、今日はさほど感じませんでした。

 ↓はみかんの花咲く丘。この曲は世代を超えて歌われている曲の一つですね。いい曲です。

わっはっは合笑団さんは、今後も訪問をしてくださるとのことです。ありがとうございます。

 絆・わかくさでは、毎日のクラブ活動以外にも様々なイベントを行っています。気になった方は一度見学に来てください。その際、電話での問い合わせをしていただくとスムーズに案内できますのでよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

先月のイベントでしたが・・・

御報告を遅れましたが、絆・わかくさではバザーを4か月に一度行っています。

編み物教室や手芸教室などが出品し、売り上げは教室などの運営費に充てさせていただいています。


編み物はすべて手作りです。関心いたします。


手芸も丁寧に仕上げられています。

こんな人形も作られています。



次回開催の際には、事前の告知をいたしますのでよろしくお願い致します。

見学もいつでもできますので、事前の問い合わせがありましたらスムーズにご案内ができますのでよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

歌は仲間を作ります。

昨夜はカラオケクラブに向けての練習会が開かれていました。
歌好きの仲間が集まり、交流を図られていました。

懐かしい曲から新しい曲まで歌われており、人をつないでいるように思えました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こんなクラブがあります。

絆には様々なクラブもあります。麻雀クラブもあり、画像は3人打ち麻雀です。
道楽で初めはされていましたが、徐々に熱を入れられています。
もちろん、お金はかけていませんよ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

手芸教室にて

入居者の皆様は、介護保険を利用されない方もいらっしゃいます。そんな方にも余暇時間を絆・わかくさでは提供させていただいています。

本日は手芸教室を紹介させていただきます。
手芸教室では、ビーズ手芸・巻きぐるみ・小物づくり等の手芸に関することを行っています。

↓細かいビーズも「見えない見えない」と少しずつ編みこまれています。

↓やっとの想いで完成しました。作者もホッとため息をついていました。


↓毛糸を巻いただけの巻きぐるみなども作っています。


入居者同士で話しをしながら、コツコツと作成しています。その他教室も午後より行っていますので、お越しの際は見学もよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ