ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「増子博子展『側の器』」(ヨロコビto)

2017年06月17日 | 展覧会

昨日は、ヨロコビto Gallery「増子博子展『側の器』」を観たのでございます。
http://yorocobito-g.com/2017/05/17/%e3%80%8e%e5%81%b4%e3%81%ae%e5%99%a8%e3%80%8f/
(写真撮影は許可を得ておりまする)


この作家の作品を観るのは、初めてやも知れぬ。
展示はこんな感じ。


ペンとインクで描いた盆栽のシリーズ、緻密細密でお気に入り。
例えばこちらの大きな作品《Bonsai extension》


近寄ってみるとこの細密さ。


こちらの大きい作品は盆栽ではなく《熱帯所感so.2》


《小品盆栽》シリーズ。


小さめ作品、色々ございます。
これは・・・エビフリャ~?


作風が違って驚いた《側の器》シリーズ。


ガラスケースや、奥に置かれたクリアファイルの中にも作品がございます。


半透明の封筒に入った5点は、ハガキサイズの原画。


これは購入するとお持ち帰りできますゆえ、1点連れ帰ったのでございます。


会期は6月25日まで。

さて、ヨロコビtoへ向かう道の途中で、こんな張り紙を見つけましたのじゃ。


なんですと?マンゴーパフェ540円ですと!?
これは食べねばなりますまい。

Paniなるお店、ペルシャ料理のカフェらしい。
(写真撮影は許可を得ておりまする)


明るい店内。


マンゴーパフェを持ってまいれ~!


フレッシュマンゴーとバニラアイスとマンゴーシャーベットが入っておる。
わたくし的に邪道なシリアル類が入っておらぬのも嬉しいのぅ。

カフェの奥は、輸入雑貨が色々販売されてございます。


このカフェでチャイを頼むと、かようなグラスで出てくるそうな。


パフェのグラスも、こういった手作りグラスでありました。


トルコのお守りナザールボンジュウ、そういえばお供のEがまだ学生の頃、トルコを旅した時に買いましたのぅ。


ガラスのパーツ、安っ。


楽しいお店でござりました。


パフェ540円でもビックリじゃったのに、会計時にランチドリンク1杯無料券まで下さって更にビックリ。
今度はケーキも食べてみようかの。

昨日は西荻窪でもうひとつツボな個展を観たのでございますが、長くなりましたゆえまた明日。

『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「高円宮家所蔵 根付コレクシ... | トップ | 林明日美 銅版画展 「花束」... »

展覧会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。