ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「神宮字光 個展 フェリーチェ(Felice)」(ギャラリーミワ)

2017年12月25日 06時37分29秒 | 展覧会・美術関連

3日間だけの開催で昨日終わってしもうたが、Gallery MIWA神宮字光の個展「フェリーチェ(Felice)」を観たのでございます。
https://gallerymiwa.wixsite.com/mysite
(写真撮影可なれど、SNS等のアップは会期終了後に解禁)

わたくし達ビスうさの偉大なる母・神宮字光が、自ら企画し開催した個展。
今回は購入した作品は即お持ち帰り可で、無くならぬうちに観たくて初日に突撃したのでございます。

我が家の新人ビスうさ《飛空艇乗りのうさぎ》(未だ名前が付いておらぬ)も「3日間会場でお手伝いしたい」と申したゆえ連れて行き、最終日にもお迎えに行ったのじゃ。


 

まずは初日。 
小さなギャラリー内は、クリスマスツリーやビスうさサイズの家具なども飾られ、たいそう可愛い世界になっておりまする。

出品は、ビスうさと、ベビうさと、ヌッコちゃんと、ぬいぐるみ。


 

羽耳の白うさと黒うさ。雰囲気全く違いますが、どちらも素敵じゃ。


 

お目目キラッキラ。


 

魅惑のオシリw


 

わたくしもちゃっかり仲間入り。


 

ベビうさ10人どの子も可愛くてジタバタ。これはもはや反則技じゃ。


 

来場者プレゼントのミニ写真集も頂きました。嬉しいのぅ。


 

グッズのマグカップは2種類あり、この右端のビスうさはわたくしなのじゃ。
これで毎日コーヒー飲みまする。


 

ビスうさを連れた方も次々来場なさり、ビスうさ同窓会。楽しすぎるぅぅぅ。
ふくみ家のテラコさん(前列左端)とも久々にお会いでき、嬉しゅうござりました。


 

ランチはみんなで、住宅街の中のオシャレなカフェギャラリー クリオへ。
メニューは日替わりランチ1種のみで、この日は煮込みハンバーグ。


 

美味じゃ。10人前持ってまいれ~。
食後のドリンクも、紅茶がマンゴーティーで嬉しいのぅ。
これで900円はお手頃じゃ。

そして最終日の昨日、お供のEの仕事の合間に、ウチの飛行うさをお迎えに再訪したのでございます。

お疲れ気味の方もいらっしゃるw


 

羽耳うさも、ちゃんとギャラリー番をしていたようじゃの。


 

って、初日にいなかった剥製少女(試作品)のネコ嬢がいるではありませぬかぁぁぁ!


 

剥製少女は新作で、ボディは人間、頭は動物のシリーズなのじゃ。
可愛い上に、テディベア用の生地で作られた頭は触り心地も良いぞよ。 

わたくしのMSD用のドレスをお貸ししたらば、サイズぴったり。
しかもわたくしより似合っておるのがちとぐやじい~。


 

3日間だけなのが惜しゅうござりましたが、素敵な展覧会でありました。 
剥製少女は2月の展覧会で色々出すそうで、楽しみでござります。