ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「Boys ~少年人形展~2017」(銀座人形館)&「たんざく展 6」(新井画廊)

2017年06月20日 | 展覧会

昨日は、銀座の2つのギャラリーを観たのでございます。

まずは、銀座人形館 Angel Dolls「Boys ~少年人形展~ 2017」
http://www.angel-dolls.com/index.html


わたくし、人形は少女より少年のほうがより好みなのでございます。

大好きなキャンカヤコをはじめ様々な少年ドールが観られますゆえ、初日にお伺いしとうござりましたが、昨日になってしもうたのじゃ。

お気に入りをば。

キャンカヤコの新作《しらなみ》、昨年の少年人形展の《しらなみ》は眠り目でしたが、今回は開き目で狂喜乱舞。
キリッとしつつも可愛いお顔に美しいボディ、セーラー服や靴もご自身の作。
連れ帰りたくてジタバタしたのでございます。

カヲルの物憂げな《小夜曲》は、本展のDMになっている作品で、衣装もたいそう凝っておりまする。

narutoは、セーラー服と、貴族チックな美しい少年の計3体。

福永のりこは、シルクのセーラー服を着た清楚な印象の少年。

真咲の良家のお坊ちゃま風な上品な少年も好きでして、今回の2体もとても綺麗。

他にも、北見隆の絵画や、佐藤草太の絵画や箱作品などもございます。

会期は明日、6月21日までですぞ。

そして、新井画廊「たんざく展 Ⅵ」
http://www.araigallery.co.jp/ag-ex-current.html
(写真撮影は許可を得ておりまする)


今回初めて知りましたが、毎年開催されて今年で6回目だそうな。
約50名の作家が、それぞれの技法で短冊サイズの作品を制作するという、楽しい展覧会でござります。


一部を作家名50音順で。

★井村健太郎


★木下武


★小林望美


★志賀絵梨子


★高津ゆい


★玉川麻衣  今回1番のお気に入り。


★長谷川知美


★松下大一


★松野純子


会期は7月1日まで。
6月28日から伊勢丹新宿店アートギャラリーで開催される「たんざく展」も楽しみじゃ。

その後、六本木でも素敵な展覧会を観たのでござりますが、長くなりますゆえまた後日。

観終わって、高井戸の白兎珈琲店に初潜入。
しらとあきこの絵画もあるコーヒーの美味しい喫茶店と聞き、前から行ってみたかったのじゃ。


コーヒーは、酸味がなくビターなタイプの黒兎ブレンドをば。
親切な店主が丁寧に淹れて下さるコーヒー、美味しゅうござります。

チーズケーキを持ってまいれ~!


ガトーショコラも持ってまいれ~!おお、黒兎が出現しておる。


ウサギクッキーやウサベジもあるのよ。


しらとあきこ作品は残念ながら撮影不可ですが、可愛うござりました。

そしてお目当ての、期間限定“旅するうさぎブレンド”購入。
しらとあきこの絵の可愛い袋に入っておるのじゃ。
絵柄は2種類。これは今年の絵。


今朝飲んでみたらばとても美味しく、もっと買わなかったのを悔やんだのでございます。
“旅するうさぎブレンド”は、残念ながら明日21日までの販売だそうな。

『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「第2回 天使の詩展」(ドラ... | トップ | 「永遠の幻想・美の幻影」(... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。