ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「第2回 天使の詩展」(ドラードギャラリー)

2017年06月19日 | 展覧会

昨日は、ドラードギャラリー「第2回 天使の詩展」を観たのでございます。
http://doradogallery.main.jp/archives/3178
(写真撮影は許可を得ておりまする)


天使をテーマに、約20名の作家の作品が展示されてございます。
お気に入りのタニガワマリコや北見隆も参加との事で、初日にまいりましたのじゃ。

会場風景。


一部を作家名50音順で。

★小原聖史


★北見隆
2点のうち、特にアルミと木の作品《時の天使》がお気に入り。


★こうごみつる


★柘榴


★竹内美紀 2点とも切り絵作品。


★タニガワマリコ
アクリル画、鉛筆画、ガラス絵、ガラス絵ペーパーウエイトと、作品がたくさんあって楽しゅうござります。
ご本人もいらしており、久々にお話出来て楽しさ倍増。


左のガラス絵にするか、


はたまた左のガラス絵ペーパーウエイトにするか、色々悩んで、


こちらの美形な天使の小さな鉛筆画をお迎えしたのでございます。
手元に飛んで来るのが楽しみじゃ。


★鳥飼規世


★中西こず江
ご本人もいらしていて、お話をお伺い出来ました。


★藤田直美


イタリア製の天使も飛んでおりまする。


会期は6月26日まで。

観終わって、スイーツでございます。
前回このギャラリーへ来た時に気になったケーキ屋さんがお休みだったゆえ、駅前で目に入ったカフェGOTOへ。
(写真撮影は許可を得ておりまする)

昭和から時が止まったような店内に、手作り感ありありなケーキ。


4台まるごと持ってまいれ~!
ど~~ん!


嘘です。エヘ
中央のテーブルの上に置かれた4台、全部食べたいところなれど、洋梨のフランをば。
1切れが大きいのが嬉しゅうござります。


この後はお供のEが仕事で慌ただしゅうござりましたが、楽しい一日でありました。

★追記

タニガワマリコ《水色の空》が飛んでまいりました~♪


何と、わたくしを描いたポストカードサイズのペン画が添えられており、大感激!
綺麗な額に入れて飾らねば♪

『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 林明日美 銅版画展 「花束」... | トップ | 「Boys ~少年人形展~2017」... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。