妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイド2・その59

2018年02月24日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:195:51:05(第10話☆)。現在地:グーラ。レベル:74(レックス)。

ハナクエ2限目は観察眼スキルじゃなくてリアルに観察眼だったとはw4限目マーリンは50より強く感じた;
次は充電装置に電源をブチ込む、ということで他のアイテムでもOKだけど任務ででかいの入手できるって事で派遣。

その間にバーン様クエの為に各地の情報屋をめぐって買い占め。2つ目と3つ目の情報もゲットー。
情報に基づき、アヴァリティアの飛行甲板でサルベージしてカギ型レバーを入手。
次にトリゴでもサルベージしようとしたら兵士に話しかけられて最近はあまり取れないって。
でも自分の持ってるフィラメント球を、ターキン倒してきてくれたらあげる!とのことで倒して入手。

これで宝箱が開くぞ…!と張り切ってバーンの部屋へ行ったら中からもう一つ宝箱…だと…w
まあこれはトレジャーオープンで開いてクリア。号泣するニルニーの様子が何かちょっと面白かった^^;

ハナクエの任務も帰還したけど、この報酬である50V電池を入れれば一発充電!なのかと思ったら30/100なのねw
ということで他のを突っ込みつつもう一度派遣。その間にTIGER !TIGER !をやってみるも相変わらずどうしようもない結果にw

まだ時間があったのでイヤサキでサルベージ。アイテム数そろってるのに交易所で交換できないの何で?と思ったら、
報酬のブースターが上限数に達してるとグレー文字だったのね…気づいてなかったw

任務から帰還後トラの家でハナJDへの成長を見守る。わああアダルトなふんいき!(爆)氷属性か。
最近はレックス・ニア・メレフで固定状態だったけどこれは久々にトラくんを入れてみようかな!


と、エンディングでのホムラとヒカリに記憶があるといいなというような事を書いたけど、
そうだとしたならスザクやミクマリやセオリや他のブレイドが可哀想すぎるかな…と思った。
特にシンは記憶を失いたくないが為にしたことであんなに苦しんだわけで。うーん。

そもそも二人分かれて出てきてるだけで特別感はあるし、
天の聖杯だからと言われれば記憶があってもおかしくは無いのかな?とも思うけど…。

にしても手向けをくれるなら逃げる手段もくれたら良かったのにクラウスさん!と思ったけど、
だから「急ぐのだ…」って言ったじゃん!!と返されそうなのでやめておく(爆)

反転ここまで

この記事についてブログを書く
« ゼノブレイド2・その58 | トップ | ゼノブレイド2・その60 »
最新の画像もっと見る

Xenoblade2」カテゴリの最新記事