妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイドクロス・その42

2015年11月06日 | XenobladeX


ゼノブレイドクロスのドタバタすぎる進行状況です。
とてつもなく下手な内容ですが、どうぞ温かく見守って下さいませm(_ _)m


反転ここから

現在のプレイ時間:255時27分くらい。第12章までクリア。レベル:60。


アバターリメイクでガイナン風男子顔を作って今度は保存してみたw
スクールブレザー着せると、何か本当にガイナン・クーカイ(高校生時代)って感じがして…いいですねw
時々ヤードリーさんの隠れ家に来てニヤニヤする事にしようw(爆)

でもってクラスどうしようか問題は、既に全ての武器をマスターしているので、
どのクラスでもどの武器でも装備できて、使えるアーツは装備した武器に依存。ってことに気づいた^^;

つまりクラスは補正してくれるステータスで選べばいいという事なのか!?
あとは使いたいアーツに合った武器を装備すればいいのか!?と…。本当に今更ですみませんorz

で、HP回復系アーツは大体ナイフに集中している?と感じたので、近距離武器はナイフで決定。
攻撃系アーツの見た目ではデュアルソードが好きだったんですけど…ここはまあ回復優先を選択。

その後遠距離武器もクラスも迷いに迷って一応は落ち着きましたが…これで本当にいいのかなw
ためしに20台やってみたけどものすっごい時間かかるし…ううむ^^;まだまだ改善の余地ありかな。

んで回復重視となると潜在力ブーストのデバイスいるかな?ということで素材調べ。
高栄養の微生物は既に32個もってたけど、何から出たのかがさっぱり思い出せないw
ギラファの透明スープはもう名前通りギラファから出るんだろうなーとか思いつつ検索してみる。

高栄養の微生物はミミズ(で合ってる?)から出るっぽいけど、今まであまりやってないよなあ…。
と考えつつ白樹で狩ったら確かに出る。その間にミッションが出て忘却のルキオラ狩ってたら、こっちからも出たw
32個の正体はこれか!ルキオラ対象のが出るたび夜光のガーネットだっけ?やってたけど、結構出てたのね。

でもってギラファ狩りをしてたらミッション発生。目の前のグラースにSマークが。
ん??ミッション対象の中にグラースなんていないぞ??と思いながらもやってみたら、
エイリアンの数字が1個減る。……グラースがエイリアン枠だと初めて知ったw

そういえばグラースの悠久業火も潜在力ブーストの素材だったわ…。
今回はギラファの方へ労力(主に燃料)を回したかったので1体だけだったけど、いずれ本格的にやらねば!

あとブーストだけじゃなく潜在力アップもあった方がいいのかな?と思うと素材狩りの日々が続きそうw
間にミッションもジグ狩りもやっていきたいし、っていうかまずトレジャーセンサーつけるべき?(爆)

うーん。本当にデバイスやら新製品の素材集めはクエストにして欲しいTT
何かこう、選択画面で「この開発をクエストに設定」とか出来たらなー…とか…とか…。
報酬は要らないから、いつでも必要な素材の種類と数が確認できたら嬉しいわーなどと。

しっかし色んな発見がいまだにあって楽しいwほぼ私のうっかりとかが原因なのが悲しいけどorz
↑このクエスト設定の件も、私が気付いてないだけで既にできたりして!?とドキドキしてるw

反転ここまで


この記事についてブログを書く
« ゼノブレイドクロス・その41 | トップ | ゼノブレイドクロス・その43 »
最新の画像もっと見る

XenobladeX」カテゴリの最新記事