横浜「医療ウィッグの製作」で~キレイのお手伝い~をする再現美容師のブログ

キレイの引き出しが沢山みつかるお店
ヘアエピテーゼ協会 hair-make untrois ヘアメイク アントロワ

乾燥注意報

2016-10-13 | スキンケア.メイク


お天気が安定してきましたね♪

朝晩は冷える日も・・・
なかなか起きれないシーズン到来。


今週は結婚式に出席されるお客様のセットのご予約がたくさん入っているので、いつもより早い出勤が多いので
二度寝要注意です。


hair-make untroisヘアメイクアントロワ

木村ゆかりです。




ジメジメの夏が終わった途端に、カラカラの乾燥を感じますね。


治療中は皮膚の色素沈着や乾燥などの症状で悩まれる方もいらっしゃいます。


皮膚の新陳代謝が抑えらてしまい、表皮基底層が刺激されることによって起こることがあります。


ご自分で出来るケアは・・・


「保湿」


この保湿がお肌を守る1番の方法です。


治療中はお肌が敏感になっている方もいらっしゃいますので、ご自身に合ったものを使うことをオススメします。


お手持ちの化粧品で保湿の高いものを
お風呂で洗顔した後に、しっかりとつけてたしばらく放置・・・

または、ホットタオルを作って
お顔に乗せて放置・・・


スチーム状態の中でつけることで、より保湿力が高まります♪




また、オイルなどは全身に使うことが出来るのでオススメです。

ホホバオイルは保湿効果が高く、角質を柔らかくしてくれる作用があるのが特徴で、その中に皮膚の再生作用のあるラベンダーの精油を入れてあげると
皮膚再生作用をしながら、保湿効果も
あります。


(目安としてホホバオイル15mlに対してラベンダーを1.2滴)


爪にも副作用がでる方もいらっしゃるようなので、オイルを爪の付け根に塗ってあげることで軽減される効果あります。




使う方によっては、お肌に合わない方もいらっしゃるので不安な時はパッチテストをしてからお使い下さい。








お肌も冬支度・・・
潤いを与えてお肌を守ってあげてください。



hair-make un trois
ヘアメイク アントロワ


横浜市泉区和泉中央南3-14-23

045-805-5583
mail untrois0318@gmail.com








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクリボン月間 | トップ | ちょこっとイメチェン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL