うんてかたB-side

北海道在住なかちーのお気楽サイト「うんてかた」のブログサイドです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連載スタート

2009年04月02日 20時53分09秒 | 旅行/日本橋
みなさんご存知のように、日本橋大好きっ子の私。東京へ旅行に行けばスケジュールの8割は日本橋滞在、一人での寿司屋デビューもうなぎ屋デビューも日本橋。今年で創刊30周年を迎える地元タウン誌
「月刊日本橋」
は定期購読を始めて7年になります。
なんとその月刊日本橋で今月号より私のコミックエッセイの連載がスタートしました~!「道産子なかちーのてくてく人形町」というタイトルで、主に人形町界隈のエピソードをいつものノリで描いております。日本橋にゆかりのある方や著名な作家さんが連載している中で、まさかの北国のド素人乱入です。あわわわわ
以前より編集部に旅のレポートを送りつけたり直接押し掛けたりして勝手に交流をはかっていたのですが(迷惑な奴)、私のHPやブログも見てくださっていた編集長より年明けに連載のお話をいただきまして、いろいろと準備を進めていたワケです。
最初はビックリして「わ、私でいいんですかっ!? 」と恐れ多く思ったんですが、こういった形で日本橋に関するお仕事ができるのはとても嬉しい事なので、速攻でお引き受けしました。様々な年代の方が手に取る冊子なので、作品を楽しんでいただけるかドキドキものなのですが…
当然のことながら、日本橋でしか手に入りません。これまで紹介したフリーペーパー以上に手に入りづらくなってます…すまん、友よ。根性で探すか定期購読をお願いします(笑)
年初めに「全国誌デビュー宣言」をした私でありますが、一足先に東京ローカルデビューと相成りました。
応援の程よろしくお願いしまーす!

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場4コマ | トップ | 好きです札幌 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとうございます! (きのこ)
2009-04-02 23:34:05
連載スタートされましたね!
私はいつも、日本橋人形町の歯医者さんで無料でもらってきています。たしかに日本橋界隈でも、置いているお店が限られてるんですよね・・。
でも、幅広い年代の人たちが見ているし、これからも、連載楽しみにしています!

おめでとうございますっ (ほい☆)
2009-04-02 23:57:04
東京。。。でもローカルなんですね(笑)

めざせローカルスター☆
Unknown (かとうとおる)
2009-04-03 05:15:23
おおおおおおおおめでとうございます!
なかちーさんの視点で見た日本橋、
どんな風に面白可笑しいのぜひぜひ読んでみたいっス♪

おめでとうございます
すごい! (あならいざ)
2009-04-03 20:07:09
4月1日に記事が載っていたら、エイプリールフールだと思うのですけど・・・。
連載おめでとうございます。
実物をおそらく見ることができないのがつらいですけど、活躍を期待しております。
このマンガが誰かの目に触れ全国デビューなんて期待してますね。
おめでとう! (ぱぐこ)
2009-04-03 21:19:04
すごいね。連載デビューおめでとう!
私の職場、まさに日本橋。
どこで入手できるの?本屋さん?
探してみるから教えて~。
明日、ぶらぶらする予定なので携帯に連絡くれると嬉しいっす。
おめでとう~ (えり)
2009-04-03 23:43:53
素敵過ぎる~。
でもなかなか手に入らないんですね。
ちょくちょく東京に来てると思ったら。。^^
母に伝えたら「すごいね~!」って言ってました!
これからも色々な所でなかちーさんの活躍、楽しみにしています。
Unknown (こつむぎ)
2009-04-05 18:37:36
おおおーっ!ついに連載はじまったのね
おめでとうおめでとうめでたいよ~、めでたすぎるよ~
いやいや、勝手な交流って、そういう熱意が大切なんだと思う~
でも「安産祈願 水天宮」がテーマ?ってめっちゃ気になったさ

頑張りまっす! (なかちー)
2009-04-05 21:58:13
>きのこさん
お待たせしました~。無事掲載になって安心しましたよぅ。
日本橋活性化のお役に立てば何よりです。
今日放送の「旅の香り」で氷川きよし君が人形町を紹介してました。
天ぷら中山の黒天丼食べてみたーい!

>ほい☆さん
勝手に日本橋大使です!
ローカルだけど天下のお江戸日本橋ってことで(笑)

>かとうさん
ありがとうございますーっっ!
もし手に取る機会がありましたら読んでやって下さい♪
ネタ切れになるまで頑張ります(笑)

>あならいざさん
私も最初どっきりかと思いました(笑)
原稿作りながらも、実際に掲載誌を目にするまで
半信半疑だったとゆう…
きちんとお見せできないのが残念ですが、いずれ
取材日記みたいな物をブログに載せようかと思ってます。
ご期待ください!

>ぱぐこさん
職場が日本橋って羨ましすぎる…しかも三越の近くって!
オススメのお寿司やさんがあるから是非行ってみて~。
ランチとかお得で超旨いから!
なんか情報とかあったら教えてねー。

>えりさん
実はこんなことになっていたですよ。
我ながらビックリなんだけどね。
なんとかゲットしてくだされ~。
年内にまた行けたらと思ってます。その時は連絡するね。

>こつむぎ
いや、実は安産祈願のメッカである水天宮さんが
スポンサーのページなので毎回お参りの日程が掲載されるのさ。
残念ながら私には全く縁がないのだが
妊婦さんにまじってちゃんと参拝してきたよ(笑)
おめでと~ (もっぷ)
2009-04-05 23:36:45
コメント遅れてごめんなさい。

スゴイ、スゴイですよー!!
尊敬しちゃいます。
なかちーさんが少しずつ階段を上っていく様子が分かります。
今年は飛躍の年かも知れませんね。
なかちーさんの今後の活躍に期待します♪
ファイト!
おめでとう! (TAKA)
2009-04-06 20:48:45
わ~東京なんてすごい同じ本州でもなかなか手にできないのが残念だな~。

もしかして厄年脱出した?私達。30過ぎると一体いつが厄年かわかんなくなってきてるけど・・・。

本当におめでとう
お目出鯛 (ゆりこさん)
2009-04-08 19:42:47
こんなところからうんてかたさんのいとこさんです。おめでとう◎おじさん、おばさんも喜んでいるのでしせう。明日、日本橋に行ってどこかで冊子ゲットしてくることにしよう。うんてかたさん、小さいころから絵書くの好きだったものね。漉し餡好きのうんてかたさんにおいしい漉し餡のお菓子を贈りたい今日この頃。
おめでとうです!! (Rin)
2009-04-11 16:22:48
ご無沙汰してました!
デビューなんて、すごいっすねー!
ほんとにおめでとうございますです
どもっス! (なかちー)
2009-04-11 22:44:50
>もっぷさん
ありがとうございます~!
ほんのちょっとづつですがステップアップしてるかもです。
人との繋がりはやはり大切ですね~。
これからも「継続は力なり」の精神で頑張ります!

>TAKAさん
作者の私もなかなか手に入らないよ(笑)
内容紹介できればいいんだけどねぇ。
女の厄年って32が本厄で、その前後の年も厄になるから計3年間じゃなかったっけ?だからもうこの先厄年はなかったような…そもそも30代前半って出産とかで女性ホルモンの変化が著しい時期だから自身で気をつける意味もあるんだろうね。

>ゆりちゃん
ありがとー!私の代わりに沢山ゲットして宣伝してー!
ちなみに「うんてかた」はブログ名なんで
なかちーでいいから(笑)

>Rinさん
ども、お久しぶりです!いや~私自身ビックリでした。
実は私らと同様、去年A社をクビになった女の子が
今月からうちの職場に来たんですよー。やはりこの業界はせまい。
休憩時間の度に昔の愚痴を言い合ってます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL