5月11日(木)しゃべりっぱなし

2017年05月11日 | 公開

  昨日の学位委員会で、S君の博士学位請求論文受理の件が承認された。予想通り、タイトルについて若干の質疑が生じたが、このまま来週の教授会が通れば、神速で事を進めることにしようと思う。秋にももう一人、提出を予定しているOBがいる。

  さて、本日は、午前中から卒論ゼミに大学院関係の授業、そして研究会と、なんだかずっとしゃべりっぱなしだった。昼飯は交差点脇の「てんや」でうどん付きを食べたが、大失敗。老人が飯を食う店では無いと知る。(汗

  研究会終了後、例によって「かわうち」へ。「銀盤」の一升瓶2本を空ける。ううむ、もの要りなことだ。そのうち、荊妻に、殺されるかもしれない。(汗

  居眠りして、電車を1駅乗り過ごした。荊妻に電話し、バカ!と言われて、引き返す。駅からの道すがら、新しいコンビニが開店したので、買い物をしたら、オープン割引券をもらった。帰宅してそれを荊妻に渡すと、私も行ったのに貰えなかったわ!とおかんむり。

  今週は、明日も、明後日も、予定が立て込んでいる。まったくもって、飛び立ちかねつ、鳥にしあらねば、である。昔の人も同じだったということが分かるのが、けだし、人文学というものなのかもしれない。

  そうそう、先日新調した、カメマンネン製跳ね上げ式眼鏡は、至極具合がよい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月9日(火)ケアマネージャ... | トップ | 5月12日(金)てんやわんや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む