右往左翁の記

割れて砕けて裂けて散るかも

10月19日(水)教授会のタイムレコード!

2016年10月19日 | 公開

  14:00開始の教授会は、15:20に終わる。定例教授会としては、こんなに早く終わった例を、私は知らない。まさしくタイムレコードだ。

  まあ、内容は守秘義務があるから明かせないが、某雛壇教授の事前示唆を受けて発言した。隣のT教授に、やっぱ発言せにゃならんかな?と尋ねると、かぶりを縦にお振りになるから、はいっと手を挙げた次第。そのほか、騒音に対する苦情を発言した方があったが、ケッと思いましたわ。昼休み何だから、学生も騒ぐぞなもし。戦時中を知らん人間の言うことなんぞ、取り合わなくてもよろしいかとと思うが、雛壇はずいぶん丁重かつ低姿勢に、応対しておいでだった。

  研究室へ戻ると、事務所から電話で呼び出される。書類に捺印が必要とのことで、担当の職員の方は、なんと私が校長を務めていた高校のご出身とおっしゃるから、思わずプレゼントを差し上げてしまいましたわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日(水) | トップ | 10月21日(金)創立記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む