おやぢの好きな、バリ娘~♬

https://www.youtube.com/watch?v=kxXV10_JIMQ

7月14日(水)老母に振り回されてから、大学へ

2017年07月14日 | 公開

  老母の手続きやらに振り回される。お盆が近く、施餓鬼の塔婆料を菩提寺に納めなければならないが、花料や回向料というのがよく分からず、結局お寺に電話したら、方丈様おん自らお出になられたのであった。老母と話をしていただく。やっと飲み込めて、振替用紙を書く。

  駅まで荊妻と一緒に行き、銀行でお金を下ろし、介護保険料をまとめて納入して、いったん帰宅。老母を車に乗せて最寄りの郵便局へ連れて行き、かんぽ保健の住所変更手続きを行う。本人が出頭しなければならぬそうで、おおごとであった。あれやこれやしているうちに、正午近くになる。昼食は焼きうどんに、妹が持って来てくれた冷製おでんを、細かく切っておかずとし、小玉西瓜を切った。ここまでして、大学へ。

  ひりひりするような暑さだ。15:30に教務室へ出向き、私が委員長を務める委員会の打ち合わせを行う。来週開催の委員会なのだが、やたら議題が多く、しかも、しゃっきりいかない。まあ、上つ方々のご方針に随うまでなのだが、本当にそれでいいの?と、思わんでもない。

  1時間近くかかった。夕刻よりは演習のクラスコンパである。補助が出るので、開催しないと損な気がする。さて、何人来るかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)メトロに缶詰 | トップ | 7月15日(土)おうた文学会へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む