おやぢの好きな、バリ娘~♬

https://www.youtube.com/watch?v=kxXV10_JIMQ

5月13日(土)打ち合わせの後、バーへ

2017年05月13日 | 公開

  おうた文学会関係の打ち合わせが15:30。その前に1件、面会を受ける。打ち合わせは1時間半を要し、その後、一同で軽く夕食を摂る。へえ、Mさんが研究院長をおやりになったのは、一般でいう学部長、研究科長だったのか。さすが、帝国大学を出た方は違う。Mさんと、私の指導教授のご長男であるFさんは、大学院教授なのだそうである。私と、事務局のNさんは、ただの学部教授である。大学院本属になると、大学院の定員を充足しなければならぬから、大変でしょうと申し上げた。私にとっては、大学院はおまけであり、エフォート換算されないかわりに、人気が無くても目くじらは立てられない。定年間近の二流大学教授というのも、気が楽といえば楽ちんだ。

    事務局のN氏を誘い、「家鴨社」へ入ると、ちょうど浜田真理子の新しいLPが届いたところで、マスター、早速かけてくださった。

    帰宅したら、夕食を摂って帰ることを荊妻に言いそびれていて、叱られる。コミュニケーションを密にしておかなければ、それぞれの母親と同居生活は、うまくたち行かない。深く反省。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)いやな気分で | トップ | 5月14日(日)下見がてら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む