AKB48アイドルの可愛い水着姿のまとめサイト・・ 

アイドルの新旧情報をアップデートに発信するサイト

小池百合子都知事 築地改修案か、豊洲移転案か 最終決定を示唆!

2017-06-13 12:47:52 | 最新ニュース


小池百合子都知事 築地改修案か、豊洲移転案か 最終決定を示唆!

前門の虎 後門の狼
(一つの災難を逃れてほっとする間もなく
又、直ぐに他の災難に見舞われる事の例え)


正に
進むも地獄、退くも地獄の
にっちもさっちもいかない状態で

小池百合子都知事もさぞかしお悩みの事だと
お察ししますね。






豊洲市場移転が何故これ程こじれたのか?

それは
東京都の豊洲市場の土壌汚染問題で
土地所有者だった東京ガスが2001年の交渉当初から
対策工事後も「汚染が残る」と都に伝えていた事が
判明したからなのよ。


豊洲市場の安全性を検証している都の専門家会議
(座長=平田健正・放送大和歌山学習センター所長)
市場敷地内の地下水から環境基準の最大100倍のベンゼンなどの
有害物質が検出された事を公表したでしょ。

なので
豊洲市場の安全性に大きな疑問符が付いたのよね。

東京ガス側は
売却後の一定以上のレベルの汚染処理に掛かる経費については
「都の負担」を求め為に都側が困惑する記録も残っている。

責任や費用分担をめぐる都と東ガスの認識がすれ違ったまま
売却交渉が進んでいたのね。


この結果
築地市場関係者の中からは食の安全性から
そんな危険が温存する市場への移転は出来ないと
豊洲移転に反対する様になり
築地市場の改修を求めるグループと
豊洲移転を求めるグループに
真っ二つに割れてしまった。


そこで
かねてから 豊洲市場の安全性を検証している
東京都の前述の専門家会議が
一昨日の11日、有害物質が地上施設に入り込む事を防ぐ
土壌汚染対策案を再検討し
複数地点で基準超の有害物質が出た
今年1月公表の暫定値とほぼ同様の結果で
今年1月の数値が変更無い事を発表したのね。

その時の会場の報道をテレビで見たけど
”結論ありき”の発表じゃないかと
築地改修案を支持する出席者から怒声の雨あられ
結局、会議はそのまま一方的に打ち切られて終了した。



この後の文中には無料ブログでは表示出来ない
HTML記述が含まれているので
記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして
左のメニューの【36】のタイトルをクリックして見てね。
   ↓  ↓  ↓  ↓
http://akibaaidoru48.club/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元AKB48アイドルでタレ... | トップ | ツイッターにSKE48アイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。