政やんの旅&お絵かき日記

残された人生を、今日の日を明日に生かそう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無線ルータに怒り(# ゚Д゚)

2017-06-14 10:35:10 | 日記

 今から4年前にeo光100Mbから1000Mbに変更しました。1Gに変更したことにより、それに対応する無線ルーター、ハブ、LANケーブルを購入しました。(無線親機をBUFFALO製品WZR-900GHP 価格約9000円)この状態で4年間使っていました。6月10日に一度インターネットの速度を測定する為に、eo光の速度測定で計測すると上り下りの計測結果は90Mbと結果が表示されしかも、この機器は1Gに適応していませんと警告された。早速、eoのサポートを受けて無線親機ルーターからLANケーブルを外して、回線終端装置に直接つなぐと750Mbの速度がでていました。eoの回線に問題がないことが判明し、新たに無線親機を購入しました。

写真で見てわかる様に、性能がすごく良いと思い約9000円で購入しました。早速、セットアップしてこれでネット速度が上がるだろうと思い測定しますと結果は、前回と同じ数値で「なんでやねん(# ゚Д゚)」と思いBUFFALOのサポートで聞くと「この製品はLANポートは100Mbタイプです」と言われ「どこに表示されているのか」と聞くと「箱の側面に表示されいます」と言われました。側面を見ると小さ文字で拡大鏡で見ると確かに記載されいる。

この写真を見ると判ります様に金色の文字でインターネットポートで1000Mb、LANポートで1000Mbと表示されおり、最初の製品の箱の表示方法が異なり、再度この製品を購入しました。3台目で成功しました。この4日間、問題解決にサポートセンターに頻繁に電話をかけて表示の件で抗議しました。この件で費用が約3万円かかりました。皆さんも良く性能を確認して下さい。思い込みの強い政やんは大反省です…(´;ω;`)ウゥゥ

上記の写真は速度結果です。

 我が家のパソコン部屋を公開します。

右側はパソコンを修理する作業用のむき出し自作パソコン、左はフルタワーの自作のパソコンです。

 

作業部屋の風景です。(汚い部屋でごめんなさい。)

ブログをアップロードしているパソコンです。これも自作で最高の機能を搭載している自慢のパソコンです。

 

左からeo光電話、eo光回線終端装置、今回新しく購入した親機、2TGサバー機器です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政やん「箕面公園の滝」へ2.9... | トップ | お見事です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。