アリスな日々  「風に佇つ私はアリス樟落葉」自作の句からタイトルを。不思議の国のアリスのように元気に進んで行きたい。

好きなこと 読書 料理 野菜や花をなるべく種から育てる 歌う 下手だけど木工と絵を描くこと 俳句は趣味を超えた私の人生

ラジオ毎日聴きます

2017年06月16日 | アリスな日々
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!

台所仕事の時は、ほぼ聴きます。

NHKを聴くのはほとんどNHKです。NHKのファンではありません。

単に他局にチューニングするのが面倒くさいだけ。NHKが相撲中継はここしかやっていないので仕方ありませんが、

野球放送は同じ中継を他局がやっているときもあるようなので、また個人的にスポーツを聞くのは退屈なのでそのときは聴きません。

でも、テレビに比べて、ラジオのほうがはるかに真摯です。

知らなかった様々なことが学べたりで、つい耳を傾けています。

テレビは、仕事のじゃまになることや、でてくるひな壇に並んだタレントの態度に「なんやそれはっ」と突っ込みを入れ

切ることが多いのですが、ラジオでは手が濡れてたりするのでほぼスイッチは入れたままです。

ラジオに出るときのタレントや芸人の方々は売れようと身をもがくことともないせいか、態度はいいように思います。

特によく聴くのが日曜夕方の海外ニュースも入っている午後5時から6時45分の番組、海外の民族的な新譜?音楽や

自転車などで旅する日本人の海外からの便りなど聴いていて楽しいです。

同じく日曜午後の「日曜喫茶室」。これも好きです。出ているタレントさんの話を聞いていて、嫌だなと思うとやめますが

松尾貴史、加藤紀子両人の感じもいいのでその時間に気がついたらラジオをつけて聴きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男前な白山 | トップ | 苦手な家事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL