アリスな日々  「風に佇つ私はアリス樟落葉」自作の句からタイトルを。不思議の国のアリスのように元気に進んで行きたい。

好きなこと 読書 料理 野菜や花をなるべく種から育てる 歌う 下手だけど木工と絵を描くこと 俳句は趣味を超えた私の人生

鶏肉の塩焼き

2017年05月18日 | アリスな日々
今夜は鶏肉の塩焼きにしました。
二人でとりももにく一枚。
鶏肉は生協から冷凍で届くので夕方には解凍しておきます。戻ったら冷蔵しておきます。

ガスレンジの魚焼きを1分ほど温めておき、塩コショウをした鶏肉焼くだけです。
上下にガスが点くタイプですので焼くだけ。

もうちょっと火を弱め焼いたら良かったなぁとちょっと反省。
火を弱め焼いた方がふっわとするかな? でも弱すぎるともしゃっとするかも?

付け合わせは山芋、タマネギ、ピーマンをフライパンで油焼きしたもの。やはり塩こしょうでです。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスタ自己流 | トップ | アリスの狭庭(さにわ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL