アリスな日々  「風に佇つ私はアリス樟落葉」自作の句からタイトルを。不思議の国のアリスのように元気に進んで行きたい。

好きなこと 読書 料理 野菜や花をなるべく種から育てる 歌う 下手だけど木工と絵を描くこと 俳句は趣味を超えた私の人生

困っていること

2017年05月15日 | アリスな日々
これは丸薬です。
カルシュウムを補う薬です。

まん丸です。直径6から7ミリぐらい。
鞘から慎重に慎重に取り出しても時に転がってしまう。
遠くまで転がってしまう。
カプセルではなくて表面が少し柔らかいので転がるとほこりがつきやすい。

一見かわいい形状だけど、飲んでる人は若くない人が多いと思います。
まん丸になにか意味があるのかなぁ?

ストレスとまでは言わないけど、ちょっと困るなぁの一つです。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミの分別 | トップ | 甘~く煮たサツマイモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL