アリスな日々  「風に佇つ私はアリス樟落葉」自作の句からタイトルを。不思議の国のアリスのように元気に進んで行きたい。

好きなこと 読書 料理 野菜や花をなるべく種から育てる 歌う 下手だけど木工と絵を描くこと 俳句は趣味を超えた私の人生

パスタ自己流

2017年05月16日 | アリスな日々
今夜はパスタにしました。

パスタは2人で150グラムくらい。後また使うことを考えていつも200グラムほど茹でます。

ちょっと冷蔵するともちもちした食感になるという人もいます。
付け合わせに便利なので、余分に茹でておくのもいいものです。

具材は自家製ベーコン、ピーマン、ぶなじめじ、セロリ、葉も使います。後プランターで育った青菜など。
まずベーコンを炒めて油が出たらピーマンとぶなしめじを入れます。
別のフライパンで茹でていたパスタ投入、すぐにセロリ(なまです)、湯がいて置いた青菜を入れ、味付けは塩とこしょうのみ。

やっと、花をつけた小さな小さなブロッコリーを乗せました。めだちませんねぇ。
一緒に付け合わせたイチゴもプランターさいばいです。

あと、もやしのナムルを作りました。
味の変化を楽しみました。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘~く煮たサツマイモ | トップ | 鶏肉の塩焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL