うのさとニュース

愛知県東浦町立卯ノ里小学校のブログです。学校で行われた行事等をタイムリーに載せていきます。

授業の様子です 10月13日(木)

2016-10-13 12:57:23 | Weblog
1年生の授業風景です。

2年生は、算数の勉強中でした。

ブロックを使って計算の勉強です。

3年生のワークスペースに図工作品が展示されていました。

ゴムで動く糸車の応用です。懐かしいですね。

5年生の作った俳句です。夏真っ盛りのころ作りました。

5年生は体育館で「まなびの広場」で発表する劇の練習をしていました。

この小道具は、どんな場面で使うのかな?


4年生は図工の下絵を描く授業です。


じょうずに描けるかな?
今日も、元気に勉強している卯ノ里っ子です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)遊びもいっし... | トップ | 読み聞かせボランティアピー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む