うのさとニュース

愛知県東浦町立卯ノ里小学校のブログです。学校で行われた行事等をタイムリーに載せていきます。

火災避難訓練を行いました11月4日(金)

2016-11-07 06:58:06 | Weblog

空気が乾燥し、火災の起こりやすい季節になりました。そこで、

火災避難訓練をおこないました。

半田消防署東浦支署の消防署員から火事を起こさないための

注意事項や、万が一火災に遭ってしまったときの対処法を伺いました。

教員と児童代表による消火訓練では、粉末消火器の扱い方

を教えていただきました。その後、学年ごとに消防体験を

しました。

1年生は、消防車を見学しました。

2年生は、消防服を試着して消防士体験をしました。

3,4年生は、濃煙の中での避難訓練をしました。

5年生は、バケツリレーでの消火訓練をしました。

6年生は、水消火器を使って消火訓練をしました。

寒くなり火を使う機会も増えるかと思います。

家族全員で火の用心に心がけましょう。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月2日(水)情報モラル教育 | トップ | 朝会(11/8) »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事