うのさとニュース

愛知県東浦町立卯ノ里小学校のブログです。学校で行われた行事等をタイムリーに載せていきます。

朝会(11/8)

2016-11-08 10:41:15 | Weblog
本校では,各職員が年1度は朝会で司会か講話を行っています。本日は,朝会の日でした。

講話は,「トラ,ライオン,ネコはそれぞれどのような挨拶をしているでしょうか。・・・では、チンパンジーは,・・共に生活していく中で,挨拶の大切さが分かったでしょうか。」という話でした。

校長からは,一昨日の「コミュニティまつり」でボランティアとして活躍した児童の紹介がありました。

ほとんどの児童が「コミュニティまつり」に参加していました。

スポーツセンター(運動)委員会は,10月に行った「50メートル走記録会」の各学年1位者の表彰を行いました。

ブックブック(図書)委員会からは,来週月曜日の11月14日から始まる「ブックブックまつり」(図書館まつり)の連絡がありました。

卯ノ里赤十字(保健)委員会からは,「うがい・手洗いをしっかりしましょう」と呼びかけがありました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火災避難訓練を行いました11... | トップ | 校外学習(リトルワールド)に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む