うのさとニュース

愛知県東浦町立卯ノ里小学校のブログです。学校で行われた行事等をタイムリーに載せていきます。

6月29日(木)3年生「おじいちゃんおばあちゃんから学ぼう会」・5年生「飯ごう炊さんの練習」

2017-06-29 11:50:13 | Weblog
今日は、3年生は「おじいちゃんおばあちゃんから学ぼう会」を開きました。
おじいちゃんおばあちゃんには、受付で渡した手作りの名札を付けていただきました。
グループに分かれて、昔の話を聞いたり、遊びコーナーで一緒に遊んだりしました。




また、5年生は、林間学校に向けて飯ごう炊さんの練習を行いました。
飯ごうでご飯を炊くグループと、カレーを作るグループに分かれて練習しました。
作った後は、みんなでおいしくいただきました。




最新の画像もっと見る