ドラクエ9☆天使ツアーズ

ドラクエ9の世界をきままに駆け巡る漫遊記。
イラストとストーリー4コマ漫画です♪

嗚呼お師匠様

2017年07月13日 | 2部 天使ツアーズの章(師)

 

 

 

 

 

 

  

             

師匠に会うための手がかりを模索するための会議で、ウイの第一発言がコレ

 

てことでお師匠様の章に突入

DQ9、8周年にしてようやくお師匠様エピソードに突入するわけですがしかし!

 

これ、天使ツアーズの章で初めていいものかどうか…

 

ゲームの中の話なのでどっちかっていうとDQ9カテゴリーの7つの果実の後くらいに

入れた方がいいような気もするんですが

(本編が完結してないのにお師匠様復活話くっつけるのもどうなのよ?ってなるし)

ちょっとどう進めていくか、ここにきてまだ!宙に浮いてます

(…そのうちぐだぐだになるとは思いますが)

 

あと、私、他人のキャラを動かすのが何よりも苦手です

リッカちゃんもルイーダさんも出てこない詐欺的DQ9四コマ漫画ブログも8周年で今更感満載ですが

本当に、心底苦手なのでございます

 

そんな私が描くお師匠様物語ですから

こんなんイザ氏じゃねーよ!!

って絶叫に始まり絶叫に終わるかと思いますが、ウイの師匠なんだなとでも思って!

DQ9のイザヤールとは別物なのねハイハイくらいの寛大さで見逃してください

 

あと問題といえば、師匠の顔が全然、定着しない!!

描く度、なんか違うなんか違う、って思いながら描いてるから毎回なんか違うものが出来上がる!!

加えて、天使の服に輪をかけて師匠の服描くの面倒なにこれえええええ!!

新章だしウイたちも衣装新調しちゃおうかな♪(お貴族様に笑われないくらいに)とか浮かれてたのが

木っ端みじんになるくらい師匠の服が面倒で仕方がない

DQ9ブログで漫画描いてる人、本当に尊敬する…拝む…

 

そんな師匠物語(いつもながら見切り発車GOGO!)

 

 

 

 

実は暑さでここ数日パソも頻繁に不調を訴えているので、宣言なく度々更新が止まりそうな気がしますが

いろいろ手探りでやっていきます

お暇でしたらお付き合いくださいませませ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

にほんブログ

 

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DragonQuest IX 8周年 | トップ | 師匠はツライヨ1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-13 16:33:02
キャラクターが格好いい!
良いマンガですね。
こう言うマンガ好きです(^-^)
みんなのブログからきました。
Unknown (ボムねこ@月夜の女神シィ)
2017-07-13 23:40:05
やっぱイザヤール様かっこいいっす

何気に好きなキャラで

配信の追加クエストで仲間になって下さるやつ

あれのイザヤール様めちゃくちゃ良きですー

もうツボりました! いやぁ、イザヤール様が仲間なると知った時は本気で荒ぶりました!

「ウオアアアアアア!!!」とか言いました(笑)
たにむらこうせつサンに♪ (管理人)
2017-07-14 21:46:53

ようこそおいでくださいました、こんにちは!
ほほう、みんなのブログページからですね
師匠を格好いいと言ってもらえるともう感無量です
ありがとうございます
ボムねこ@月夜の女神シィさんに♪ (管理人)
2017-07-14 21:49:45

わかります!
私イザヤールが仲間になるクエスト好きすぎて
デジカメで全シーン撮影したほどです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。