鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

H21-11-1(日)秋期13回目地引網です。越前くらげが入りました・・・

2009-11-01 11:48:32 | Weblog

SANY0476

 

9月6日から始まった秋の観光地引網も13回目です。11月は今日を含めて4回予定してます。(悪天候時は中止になります。ご了承ください)

11月1・3・8・15日の4回です。海賊汁はありません。地引網のみになります。

今日は160名様余りの参加がありました。私もはじめてみる今問題の「越前くらげ」が2匹(ぐちゃぐちゃでした)が網に入っていました。

エチゼンクラゲ↓

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2/?from=websearch

小あじが30匹位とかます・さより・草フグがはいっていました。

今日1日夕方4時より第2回鵜の浜温泉イルミネーションが開催されます。

12月25日まで鵜の浜温泉のメイン会場にて16時30分より21時まで点灯され幻想的な空間が演出されます。

どうぞお越しください。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿