hasta

気ままに綴っていきます。
でも、根がだるがりだからいつまで続くかしら。。。。

やっと水曜日

2005-06-29 21:08:15 | 今日の出来事
ここのところ、世に言う「男枯れ」ではないかと杞憂。
なぜかというと、職場は女性がほとんど。
今までの環境では、周りの比率はおそらく男率が高かった。
その環境を生かせなかった自分が口惜しい。
まぁ、仕方ないかぁ。って思ってしまう自分がいるのでどうしようも無いんだけどね

昨日、離婚弁護士を見て、玉山鉄二は本当にいいなぁと思った。
う~ん、ホントに大好き
何がいいって、役も、顔も声もです。

で、今日も一人晩酌をしながら、ついに決心をしました。
たいしたことじゃないんだけど、美輪明弘さんの本を購入しようと思います。
明日、おとりよせの予約をしてきます。
美輪さん、好きなの。素敵です、彼は。だから大好きです

なんとなく全身を脱力感が襲って、抜けないまま、急に部屋をきれいにしたくなって、お掃除!
でも、やっぱりぴっかぴっかにはできないんだなぁ。
片付けは奥が深いのだ

月曜日

2005-06-28 00:26:54 | 考える
最悪なことに、今日は上司がつくのが早すぎで、私たちより早く出勤してた。
で、朝から色々こまごま言われ、最悪な気分でスタート。
以下、しばらく完全に愚痴です。
自己満なんで気にしないで下さい。(余計に気になるか
そりゃぁネ、ミスをしたのは私ですよ。
ワンステップ飛ばしちゃったのは。
デモね、帰る間際に言われて、それを同じ間違いが二回目とか言って。
一回目はプロトコールを渡されるわけでもなく、口頭で全体の流れしか言われてなくて、まぁ、細かく確認しなかった私も悪いのかもしれないけど、それを一回目ってカウントしないで欲しいし。
自分に絶対の自信があるのか?
ゆっくり考えたりしたくても、私のノート持ってったままだったじゃん!!
未だに返ってこないし。
間違えたのは悪いけど、原因の半分はそちらにある!!
しかも、いっつも私は「他の人と違って色々分かってると思うから」とか、「ほかの人より頭がいい」とかそんなことばっかり言われて、逆に不愉快極まりない。話の最後にそんなこと言われて、ほめてるつもりかもしれないけど、全く逆効果。
そもそも、奴が勝手に頭のなかでそう思ってるんならそれでかまわないけど、他の人との比較をなんで聞かされないといけないのか??何で同僚との比較評価をそうやって言うのかわからん。
他の同僚のデータが汚いから代わりにウエスタンやってとか言われるほうは本当に気分が悪いし。
きれいにデータが出ない本人はすごく気にして努力してるのも知ってるし。結局スポンジの劣化が一因だったみたいで今は解決してることなのに。
制限酵素で切る時間や量、電気泳動の時間やライゲーションに使う量、さらには気層じゃなくて液層できれとかまで指定されて。(差なんかないっつーの)しかも電気泳動のチェックまでしてもらわないと次のステップに進めないとかおかしくない?
挙句、今日は今までのノートの取り方だと見にくいから変えてくれって自分の書いた見本までもってきて言われた。
今までだって勝手に散々私のノートに書き込みし放題じゃん。過去のノート、できれば破棄したいぐらい嫌なこといっぱい書かれてるし。しかも私のみ言われるし。
そんなきれいに書いてる時間は無いし(その分一刻も早く脱出したい)、別に書いてあったり、貼ってあったりすればわかるじゃん。ほんと、コンストラクトとか教わらずにやってって頼まれるのもいっぱいあるのに不可能だよ。
私が思うに、奴は絶対頭が悪いハズ。
自分はちょっとやり方が変わると適応できないし、飲み込み悪いから話が伝わらないから逆に手を出さないでって思うし(これはみんな思ってたことが最近判明)
契約更新とか自分の都合のいい時だけ「テクニシャンでも一番いいランクにしてあるんだからもっと論文読んで勉強してほしい」とか「自分で考えてできるようになって欲しい」とか調子のいいこと言ってるけど、そんなん嫌だからテクニシャンじゃん!!
裁量労働制とか言って、実際全く自由はないし、一日の仕事量だって自分では決めれないし。
明日やっても明後日やってもおんなじことなのに、何で今日、忙しい中やらされなくちゃいけないのかわかんないし。どこが裁量だよ。まったく。
やることをメモしておくのはいいけど、(量が多くてできなかったら○○さんにやってもらってください)とか、書くけど、他の人もいっぱい自分の仕事あるのに手が回るわけないのに、ホントに最悪だよ。

今日も転職の決意を堅くしました。
こんなん、誰だってできる仕事です。
プロトコールと道具の使い方さえ分かればバイトで問題ない。

今日の問診にネガティブなことばっかり書いてきたら、内診の先生に「体重が減りましたか?今後減ってきたら相談室にきてください」って言われました。アンケートも、記名式だったけど、真実を書いてきました。これで何かいい方向に行くといいんだけど。。。
後に、働いている同僚みんながネガティブな項目にチェックしちゃったって言ってたので、
「みんなそうなんだぁ」というのがちょっと安心。

はぁ~、まだまだ書いてないことが溜まってそうだけど、とりあえずスッキリ

今日のあいのり男の修羅場だったけど、楽しかった
あんなのだったら身近で見てみたいなぁ

日曜日

2005-06-27 23:15:28 | 今日の出来事
夕方、新しく購入したワンピースを着て、日舞の発表会へ。
まぁちゃんに誘われて参加したんだけど、いいものでした。
まず、きれいな格好をしてお出かけが、いいもの。
たまにはだからね。
日舞を見て、足腰は鍛えられるが、ダイエットにはならないことが分かった。
まぁちゃんのお母さんにもお会いしました。
ということで、優雅な時間を体験、満足満足

こんな機能があったなんて

2005-06-23 21:31:47 | Weblog
先週もみかけたんだけど、昨日も見かけたんです。
会社の敷地内で果実を食べてる人たちを。
みんなで(大人たちが)オレンジ色した果実を気に飛びついて食べてました。
オレンジ色だからサイズからも考えて枇杷だと思われます。
こんなお絵かき機能があったので、活用してみました。
人は三倍ぐらいいたんだけど、そんな書けません。
絵心のなさが辛い
これが最初で最後かもしれないけど、気が向いたらチャレンジしたいな。

やっと金曜になる~~

昨日

2005-06-21 23:15:19 | 考える
謀転職紹介会社の人と電話をした。
まず、思ったことは、元気いいなぁ。
興味はあったけど、こういう仕事は向かない。
話していて思ったこと。
勢いよく話しすぎだろう。私はたまに、言ってることが理解できないぞ。
まぁ、要約したところ、私はもっと具体的かつ柔軟性のある希望を明確に打ち出さなくてはいけないようです。

色々言われて、不覚にも思わず「一生働ける仕事」とか口走ってしまったが、私にはそんなモチベーションはもともとない。
今の職場にきて、一生懸命働くということがマスマス遠のいた。
一生懸命やったところで何にも報われない、それどころか色々と具体的には説明できないんだけどマイナスに働く。
しかも、良いことに??私は10割のペースで生活するとすぐ発熱する。
そのせいもあってか、私は7割で生きている。
私はそういう話をすると、自分がどうしようもないダメ人間に思えるのでイヤだ。
イヤイヤ言ってても始まらないので、どうにかしなくちゃいけない。

実家まで2時間ぐらいの範囲で、職場に程々の人数がいて、会社の付き合いとかショッチュウなくて、仕事が終わったらサクッと帰ってというより、仕事を早く終えたらほめられるぐらいの職場がいい。
そんなのないかなぁ。
あ~、ちゃんと探さなきゃ

来週も離婚弁護士見なきゃ


今日は仕事なので

2005-06-21 00:02:23 | 今日の出来事
眠くて眠くて仕方がなかったので朝、起きるのがどうしても遅くなってしまった。
で、気づいたことがひとつ。
黒髪だと、今までよりちゃんと眉とか書いていかないと負けてしまうっていうこと。
社会人らしくない茶髪のころは、眉が少々薄めでも、まぁ、問題ない(思い過ごしでないといいなぁ)
けど、髪が黒いとマスマスおかしい。
顔のしまりがないというか、アンバランスというか。
このことにより、日々、もう少し気合をいれなくちゃいけなくなった
女としてはいいことなんだろうが、めんどくちゃい。
髪を洗ってたら赤い水が流れてきたし。
染めるより抜くほうが楽なんだなぁとつくづく思った。

昨日も見ようと思ったのに結局寝てしまった。。。
日本、勝っててよかった

アクティブな土曜日

2005-06-20 00:05:45 | 今日の出来事
美容院に行ってきました!
髪を黒くしてきました!!
美容院はキャットストリートにあるので12時に予約していたため、ちゃんと朝起きて行きました。
その美容院なんだけど、ホントに美容師さんが上手なので毎回満足してます。
自分で言うのもなんだけど、やっぱり日本人だから黒髪も似合う。
しばらくは飽きずにいられそう。

キャットストリートの入り口でウエディングパーティーをしてるのを見て、
こんな梅雨晴れの日に、こんなおしゃれなところでできたら楽しんだろうな
こんなところでするのも楽しそう
そんな妄想の前に相手探さなきゃね~
と思いつつ、いつも気になってたpeltier(もしかしたらスペルが違うかも)に寄ってマカロンとチョコレートを購入。あいにく熱すぎる天気だったから、ケーキは断念。
でも、すっごいおいしかった。
幸せを感じちゃった
みなさん、ご賞味あれ!!
あっ、でも、白金のオリオール・バラゲ(なまえあってるかなぁ?)もお勧め!

帰宅後、夕飯を食べてからジャスコへ妹と母と行って、私のやった脱毛の説明を渡すために本屋でブラブラ。
今更だけどダヴィンチコードを読みたいと思った。
結局、友達の家で降ろしてもらって、友達の運転でココスへ。
2時間ぐらい話して帰宅。
日付は日曜。。。
満足な一日だったなぁ。

わーい!

2005-06-16 23:01:22 | Weblog
なんと、明日は上司がお休み!!
理由なんてどうでもいいの。お休みがうれしい
明日、何着てこうかな
美容院も予約しよう。
ウキウキ

う~ん、これといってやっぱり代わり映えのない日々。。。
明日は代わり映えするといいな。

見過ごせなくなってきた

2005-06-15 23:02:05 | 今日の出来事
最近、おなかのお肉が危険!!
一人暮らしを始めてからというもの、どうもストレッチとかと縁遠くなってしまっている
ウエストのあたりがホントにもたついてるの。
一人だから全身を心置きなく?チェックできるんだけど、これがホント、大変!!!
おなかだけ、キューピーのように(かわいくたとえすぎかも)。。。
足も確実に太く...

体脂肪が2~4%増えてるから確実に脂肪さん。

今晩から継続します。腹筋背筋!!

う~ん、現実をもっと早く直視しなくちゃ、これからは。

早速

2005-06-14 22:30:15 | 今日の出来事
昨日、台所にゴキちゃんがでた。
流しを横切っていった。
本当にビックリして、以前出た時に買ってあったジェットでシューってしたけど敵は強い!!
冷蔵庫の裏に逃げていって、取り逃がしてしまった。。。。
部屋中探してみたけど、発見できず。
無念なり

ということで、今日は最近CMでやってるハクゲンの新しいのを買ってきて台所にセット。
はっきり言って家は新築、かつゴミを残したまま家を空けることはないので家の中にいるはずがないのだ。
外部からの進入によるものと考えられるため、玄関の外に設置したいけど、野生のが積極的によってくるのは我慢がならないのでそうもいかない。

離婚弁護士を見て、やっぱり天海ユウキはいいなぁ。
玉山鉄二もいいなぁ。あんな人が身近にいたらいいのに。