コスモ太郎の散歩道

山並み街並みを散歩しながら・・・・あなたとの出会いを・・・・
気の向くままに綴る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島・・・飯坂温泉へ・・・散歩

2017-07-12 19:38:39 | 日記

6月29日・・・9の日・・・阿武隈急行の格安チケット(日帰り温泉入浴券付フリーチケット)で、飯坂温泉へ散歩

8時40分角田発・・・途中梁川駅で乗り換え・・・福島駅へ・・・ここで飯坂線に乗り換え・・・飯坂温泉行は?なんと・・・今、発車したばかり・・・1時間待ち・・・エスパルで時間待ち?10時開店・・・まだ早い・・・間が悪いこと・・・しょうがないね

やっと来た飯坂温泉行の電車・・・

車内で風が時どき吹く?・・・何故か?・・・風が吹きてくる方向を・・・なんと懐かしや・・・扇風機が

途中【花水坂駅】で下車し・・・片岡鶴太郎の絵を鑑賞・・・撮影禁止のため、お見せすることはできませんが・・・見事です・・・天性だね

飯坂温泉に到着・・・松尾芭蕉が訪れた温泉です。

飯坂温泉駅前の案内所で食事処を紹介してもらう。近くの5人入ると満席のお店・・・店のおばちゃんと雑談しながらかつ丼食う・・・味は?・・・でもいろんなことが聞けて楽しかった。さてお目当ての入浴は・・・どこにする?・・・おばちゃんに紹介してと頼むと・・・どことは言えないとおっしゃる。そうすると急に店を飛び出し先ほどの案内所へ行き・・・職員を連れてきた。なんともはや・・・驚きというか?・・・素朴で親切なこと・・・ありがたいね。

旅館 湯の家へ・・・屋上にある露天風呂へ・・・湯舟が二つあり・・・一つはなんともはや熱くてとてもじゃないが入れず・・・すると他のお客さん・・・【そろそろ練習しておかないと】おっしゃる・・・きょとんとして?意味が?・・・しばらくして解りました・・・ジョークでした。・・・これまた、楽しく良い風呂でした。

帰り道・・・マンホールのふた見っけ・・・

ぜひ、飯坂温泉へ・・・皆さんどうぞ・・・楽しいことがありそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島・・・佐藤梨園・・・バ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。